アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本情報処理技術者試験の平成22年秋午後問3(巡回冗長検査)の設問2、設問3の問題が、理解出来ないです。

A 回答 (1件)

「問題が解けない」のか、設問にある「CRC の処理手順」が理解できないのか、どちらですか?

もし後者なら、それは「設問で与えられている条件」ですから、理解できる・できないはさておいて、「その条件で考える」しかないです。
ここが「理解できない」といわれても、どうしようもありません。

「設問の文章の意味がわからない」なら、その問題は「選択しない」と判断する以外ありません。

設問内容はそのように解釈した前提で「問題が解けない」のであれば、「どこが解けないのか、何が分からなくて解けないのか」を書いてもらわないと、回答のしようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

質問の出し方がおかしかったのを指摘頂きありがとうございました。落ち着いて問題を考えたら理解できました。