電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日清カップヌードルランキング

1位 シーフード
2位 醤油
3位 カレー
4位 チリトマト
5位 トムヤムクン
6位 味噌
7位 しお
8位 その他

です。
シーフード、醤油、カレーで全体の大体77%みたいです。

納得しますか?

A 回答 (15件中11~15件)

3位までならそんなものでしょう。

というか、チリトマト以下は買ったことがなく、カップヌードルに味噌ってあったとは知りませんでした。

もうかなり前、中国の宮廷料理人に日本のカップ麺売れ筋20品を評価してもらう番組がありましたが、1位が醤油、2位がシーフード、3位がカレーでした。他のカップ麺も含めての話ですので、この3者は相当レベルが高いと思います。順序に入りくりはありますが、上位3位の顔触れは同じです。
下がその番組です。
  ↓


日本の料理人ではなく、中国の料理人に選んでもらったのは、そのテレビ局のスポンサーとなる他のカップ麺のメーカーや、テレビに出演する料理人に配慮したものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ましたけど。日清のシーフードが一番美味しいって結果でしたね。後の4品は同じですかね。ラ王とか金ちゃんヌードルとか。錚々たるメンバーなのでかなりお金積んだでしょうね。まぁあくまでも一般的で日本人の好みを知りたいので。

お礼日時:2020/10/22 13:10

そうでしょうね。


4位以下は後発ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり食べ慣れてる味に行くんですかね。

お礼日時:2020/10/22 12:55

まず無難なランキングと思います。


個人的には味噌が低く感じますが、全体的なアンケートに基づけばこんな風になるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌って何で人気無いんですかね。
不思議です。

お礼日時:2020/10/22 12:29

1位から4位は同じなので納得です!


5位 味噌
6位 しお
7位 トムヤムクン
8位 その他
です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チリトマト今食べました。
感想はチリが入ってなかったら良かったのになです。

お礼日時:2020/10/22 12:28

納得ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番ですよね。

お礼日時:2020/10/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!