アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のパソコンの電源が入らないのですがどうしたらいいでしょうか?充電器が壊れているわけでも無さそうですし、放電もしてみましたが電源がはいりません。機械系には疎いのでお力を貸して頂けますと幸いです。

「画像のパソコンの電源が入らないのですがど」の質問画像

A 回答 (8件)

うんともすんとも言わないのなら、皆さんのおっしゃるように壊れてるのかな? なんか動いてる感じがするけど、画面が映らないというなら、液晶のバックライト切れかもしれませんけど。

    • good
    • 0

じゃあ充電器壊れてないねー


hddの可能性も少なさそうなので、
マザボが死んだかな
これは買い換えた方が安い
    • good
    • 0

充電器さしたらどっか光る?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電ランプ(?)が光ります。

お礼日時:2020/10/22 22:22

電池が入らないなら、メーカーに修理に出すなりの相談をするしかないですね。

    • good
    • 0

根本的なハード不良の可能性大。

HDDなどの不具合なら画面になんらかのメッセージが表示されます。これはそれ以前の問題ですからメイン基板不良の可能性が高いです。また上記に加え電源アダプタ自体の不良の可能性もあります。
    • good
    • 0

>充電器が壊れているわけでも無さそうです


根拠は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電器を指すと充電ランプがつくので壊れてないんじゃないかなと思いました。

お礼日時:2020/10/22 22:21

バッテリーを外します。

(電源も外します)。接続します、電源も入れて起動します。これでもだめなら裏面を外します。コインバッテリーを外しプラスとマイナスを接続します(電圧計があればバッテリー電圧は3V以上必要)これで再起動が可能なはずです。それでもだめなら・・・・・。
    • good
    • 0

それだけでは接触不良か、内部損傷かもわかりません。


高級なノートパソコンであれば、持ち込み修理ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!