最速怪談選手権

20代の女性です、仕事のメモの取り方がわからないです。

前に派遣で教えてもらう時に、仕事内容が幅広くややこしくてマニュアルのない部署だったので一気に説明されてどこをポイントにメモをとればいいかよくわかりませんでした。
メモを取るのは基本的なことですが、何を書けばいいかわからず「メモ取って」とイラッとした口調で言われ、ヤバいと恐怖を覚えました。
たまたま教えてくれる方が仕事ができてガツガツ色々やらせるタイプなので、丁寧に教えたいと言っていた彼女は私が遅いからたぶんそうなったんだと思います。
結局繁忙期の電話500本くる修羅場の忙しさとお客様相談も幅広く、繁忙期が来る前の初回更新で辞めました。

新人がいきなり出来る人に当たってプレッシャーが凄かったです、企業も派遣で成り立ってたので、忙しく色々不具合があるようでした。
私の職場環境は普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 教える時間はちゃんとあったんですが、結局マニュアルがないのでどこをポイントにメモを取ればいいかわからなかったです。
    自分で聞いたことを分かりやすくまとめる必要がありました。
    新人なので確認をしようと聞くと、ちょっと雰囲気が嫌そうな感じが出ていて気弱な私には怖かったです。

      補足日時:2020/10/22 22:25

A 回答 (2件)

こんばんわ。



私は今まで色々な職場を経験していますが、どのような仕事にしろ、経験の慣れが大きい部分はあります。

結局要点がわからないとメモも取れないので、仕方ない気がします。

それはあなたの能力自体がどうこうということではなくて、
やはり色々な経験を積んでわかっていくしかないので。

電話500本は凄いですね?1日ですか?それ全部自分で取るの?
私コールセンターで働いてるけど自分で取るのは1日MAX50本くらいですよ。勿論問い合わせ内容にもよるけど。

その職場が合わなかったなら、それはそれで良いと思います。
私もその職場行って、全部の電話取れ!って言われたら多分すぐやめます(笑)
世の中には、もっと暇な職場も沢山ありますので、嫌な事はさっさと忘れて、次へいきましょう?気にする必要まったくないです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不動産管理会社で繁忙期はコールセンター並みになると言っていました。
もちろん、電話はみんなで取りますが1日それくらい来るそうです。
しかも全体で40人くらいしかいません、コロナで在宅ワークしているのかもしれませんが(^-^;

お礼日時:2020/10/22 22:48

環境、良くなかったと思います。


忙しくてイライラしてしまうのは分かりますが教える時間が取れないのは問題です。
そのような職場からは離れて正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!