プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年号に詳しい方に聞きたい。なぜ、今、20代(と言っても、現在の90年代生まれ)の芸能人が多いんですか?テレビ見てる人ならわかる!例えば、ノギサカとか、朝日奈央とか、杉咲花とか。スポーツ選手(野球選手とか)だって、同じく。

質問者からの補足コメント

  • だけど、当時(と言っても80-90年代頃の)の20代と今の20代、どう違うんですかね?時代背景かな?今の30-40代って、私もなんですが、20代となんか大して変わらんな〜と思うのは私だけですかね?あと、
    当時でも、髪型はもじゃパーマ風でも、中森明菜風でも綺麗なひとはいたと思いますが、何がそうさせるんですかねえ。ズレててすみません。

      補足日時:2020/10/24 11:10

A 回答 (2件)

昔も今もテレビの出演者は若いアイドルや歌手が多いと思いますが……。

若々しさや躍動感を求められてるからかな?

他には、民放テレビはF1層の視聴率が高いとCM枠が高く売れると思っていて、その層に受ける番組作りをしてるからとか。少子化や若者のテレビ離れや格差拡大で昔の中流層がごそっと貧困層になってる現状から今後は変わってくるかもしれません。
https://kotobank.jp/word/F1%E5%B1%A4-188629

あとは、芸歴が長い人より短い人のほうがギャラが安くて、番組の製作費を低くおさえられるからとか。昔と違ってテレビ局の予算もだいぶ限られてますからね。

しかし、引退後のスポーツ選手は30代以上がほとんどでしょう。活躍中でオフシーズンなどにテレビに出てくる選手には20代もいるでしょうけど。

お笑い芸人に至っては今は上の世代が大勢いるため30代でもまだまだ若手扱いの人も多いです。
    • good
    • 0

今も昔も芽が出だすのが20代だからです


スポーツは20代がピークですし(フィギュアスケートは10代後半がピークと言われてますが)、芸人は下積み期間を経て結果が出るタイミングですし

何かしら撒いていた種がで出すのがその年齢というだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!