アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I'll need to remember that for when my turn comes.
この英文ではなぜ前置詞forの後に名詞ではなくwhenが来ているのでしょうか?

A 回答 (3件)

I'll need to remember that


それを思い出しておく必要があるだろう。

for when my turn comes.
私に順番が回ってきたときのためには

こんな "for" の使い方もあるのでしょう。
    • good
    • 0

I'll need to remember that for when my turn comes.


「私の番が来たときのために(for)それ(that)を覚えておく必要が出てこよう」

もし for がないと、
I'll need to remember that when my turn comes.
「私の番が来たとき、それを覚えている必要があるだろう」
    • good
    • 1

名詞節にしているのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!