dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒に酔った後、すぐに酔いをとる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

すごく酔ってたらコーヒー飲むことかな?


いちばん効くと思いますよ!
普通に酔ってたらウーロン茶飲んだりパインジュース飲めばいいかと。
軽めだったら水飲んで小便2回くらい行ったらすぐ冷めます。
飲む前にソルマック等の胃薬?とトマトジュース飲んでから酒飲むとあまり酔いませんし次の日快調ですよ☆トマトジュースは酒飲んだ後にも飲めば少しだけ酔い冷めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございました。コーヒーが一番効くって知りませんでした。意外な飲み物で、ビックリです。今度試してみようと思います。

お礼日時:2005/02/03 11:22

私は、水とかジュースをたくさん摂って、


喉の奥に指二本突っ込んで、吐きます。
それと、大便をすっかり出すと、スッキリします。
腸からアルコールを吸収する前だからかな?
便と一緒に出て行く気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールありがとうございました。吐くのが一番早く気分よくなる気もします(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 11:24

人間の体はアルカリ性で、アルコールは酸性です。


体はアルカリ性なので、酸性の物を飲んだために「酔い」が起こるそうです。
私はお酒に酔ったらアルカリイオン水を飲んでいます。アルコールの酸性と中和されて、酔いが取れ、二日酔いなどにも全くならなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございました。酔いの原因はそういう事だったのですね~知らなかったです。参考になりました。

お礼日時:2005/02/03 11:20

グレープフルーツジュースなどの柑橘系ジュースがお勧めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございました。なるほど、さっぱりした感じになりそうですね~一度試してみます!!

お礼日時:2005/02/03 11:19

アルコールを抜くために、水をたくさん飲む!!尿として出ます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。水分をとって尿を出せば早いんですね~ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!