プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蟹座と癌の英語って同じなんですか?

A 回答 (4件)

同じです。


語源はわかりません。
    • good
    • 0

同じです。


cancer

蟹座の蟹の甲羅の部分にM44プレセペ星団という散開星団があります。
視等級が3.1ですから、空が澄んでいる所に行くと肉眼でも目視できるかもしれないです。

cancerが同じなのは、
乳癌にかかった女性の患部が蟹の甲羅と似ていることから来ています。
    • good
    • 1

同じ cancer です。



もともとcancerはラテン語で蟹の意味ということですが、ローマ人が癌など腫瘍の形が足が何本もある蟹に似ているので腫瘍のことも cancer と呼ぶようになったと Merriam Webster dictionary に説明があります。
    • good
    • 0

同じなので両者を区別するため、敢えてガンを big C と呼ぶこともあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!