プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産中国が台湾を占領しようとすれば、アメリカはそれを許すはずが無く、米中戦争に成るのは必至です。

台湾を占領しようとする共産中国軍を攻撃するアメリカ軍の戦闘機は沖縄から出撃しますから、共産中国軍は沖縄の米軍基地をミサイル攻撃します。

沖縄は日本ですから、共産中国軍の攻撃を受けた日本は共産中国に宣戦布告し、日本と共産中国との戦争に成るのは必至ですね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    沖縄は日本です。日本の領土を攻撃されて宣戦布告もできないような国は国際社会で馬鹿にされ生きていけません。

      補足日時:2020/10/24 09:15
  • それは東電の発想です。東電は「原発事故、メルトダウン」という可能性そのものを否定しました。

    その為、現実にメルトダウンが起こった時、何も対応できず、最悪の結果に至りました。

    「宣戦布告」を最初から排除するのは東電が「メルトダウン」を有り得ないものとして、最初から排除したのと同じ誤りを犯す事に成ります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/24 11:59
  • アメリカは沖縄を戦場にする覚悟です。アメリカの領土ではないのですから当然です。

    それが嫌なら、日本は日米安保条約を破棄するべきです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/24 12:02

A 回答 (10件)

日本共産党と中国共産党との口喧嘩に成る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は日本です。日本の領土を攻撃されて宣戦布告もできないような国は国際社会で馬鹿にされ生きていけません。

お礼日時:2020/10/24 09:14

日本は表に出ず


アメリカのバックアップ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄は日本です。日本の領土を攻撃されて宣戦布告もできないような国は国際社会で馬鹿にされ生きていけません。

お礼日時:2020/10/24 09:14

国連の敵国条項で敵国のままの日本が宣戦布告なんて出来る訳が無い。


自殺行為であり自滅行為。
宣戦布告すると言う事は相手国にまで進入していく事にもなるので現行憲法では
解釈論でも誤魔化しようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は日本です。日本の領土を攻撃されて宣戦布告もできないような国は国際社会で馬鹿にされ生きていけません。

お礼日時:2020/10/24 09:13

日本に宣戦布告と言うオペレーションは、存在しない。



領土を攻撃されたら「守る」のみ。
それを実行すれば、国家の責務を果たしたことになるので、国際社会からも馬鹿になどされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは東電の発想です。東電は「原発事故、メルトダウン」という可能性そのものを否定しました。

その為、現実にメルトダウンが起こった時、何も対応できず、最悪の結果に至りました。

「宣戦布告」を最初から排除するのは東電が「メルトダウン」を有り得ないものとして、最初から排除したのと同じ誤りを犯す事に成ります。

お礼日時:2020/10/24 12:04

>日本と共産中国との戦争に成るのは必至ですね?



義務教育、特に社会科を小学校から勉強し直したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの考えは甘い。甘すぎる。

お礼日時:2020/10/24 12:02

米中開戦という前提自体かな~り無理がある。

トランプなら有り得なくもないけど。
それでも全面戦争にはならない。なれば、ICBMの応酬になって人類自体が滅びる。
あくまで局地戦、限定された地域での限定された戦争、というより紛争になり、日本の領土である沖縄まで戦火が及ぶ事は無い、あれば全面戦争になってしまって人類が滅びる。
人類が滅びるのだから、国際社会もへったくれもない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは沖縄を戦場にする覚悟です。アメリカの領土ではないのですから当然です。

それが嫌なら、日本は日米安保条約を破棄するべきです。

お礼日時:2020/10/24 12:01

> 日本の領土を攻撃されて宣戦布告もできないような国は国際社会で馬鹿にされ生きていけません。



相変わらず何も理解出来て居らず妄想だけが先行しているね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは東電の発想です。東電は「原発事故、メルトダウン」という可能性そのものを否定しました。

その為、現実にメルトダウンが起こった時、何も対応できず、最悪の結果に至りました。

「宣戦布告」を最初から排除するのは東電が「メルトダウン」を有り得ないものとして、最初から排除したのと同じ誤りを犯す事に成ります。

お礼日時:2020/10/24 11:58

中国の現状を考えると、大きな争いは出来ないでしょうね。



もしも、米中戦争になったとしても、日本は表立っての戦闘は出来ないですが、、、
尖閣周辺で「中国船、謎の沈没!」とか、ニユースが流れるンじゃない?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは東電の発想です。東電は「原発事故、メルトダウン」という可能性そのものを否定しました。

その為、現実にメルトダウンが起こった時、何も対応できず、最悪の結果に至りました。

「宣戦布告」を最初から排除するのは東電が「メルトダウン」を有り得ないものとして、最初から排除したのと同じ誤りを犯す事に成ります。

お礼日時:2020/10/24 12:06

> それは東電の発想です。



あれっ、今度は話のすげ替え?
妄想ばかりでお話になりませんな。
    • good
    • 0

おおきな魚はちいさな魚をパクッと飲み込んでしまう、そんな環境論なり生態論もみられたりしますが、何が肴で脅威なのか。

 大きなスピーカー・大きな扇動者・大きなプロパガンダーでもヤバイのでしょうか。 
人間個人の動き的には、歩いて時速数キロメートル、走って時速数十キロメートル、雨ぬかるみ風雪等で鈍り、口数も鈍る、これが世界標準ともみえる。
調子のいい乗り物、乗せられる者は、乗りものであって、乗り物上で歩いたところで知れている。 身の程を忘れる、痴れ者かもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!