プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンベルを親が買ってくれないのですが重りつきのトレーニングがしたくてペットボトルを使おうとしてみました。自販機で売ってるような小さいやつだと重さが物足りなくて楽すぎてトレーニングになっている感じもないので、箱売りしてある水のようなでかいペットボトルを持ってやろうとしてみたら今度は手が小さすぎてしっかり持てません。
ダンベル代わりでしっかり握れて使えるものはありますでしょうか。


鍛えたい部位は主に腕(肘上、下両方)、肩です。

質問者からの補足コメント

  • 100均まわってみたのですが、見つけられたことがないので…


    見つけたら買ってみたいと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/24 23:10

A 回答 (4件)

多少やりづらくなりますが


ポリタンクにタオルをつなげて持ち上げるのはどうでしょうか?
中の水の量を調整するだけで最大20キロまで可能です
    • good
    • 1

うーん…一般的な体力の男性が効果的に上腕を鍛えるためにはやはり最低でも10キロ程度は必要です。



大きなペットボトルに水を入れてもたかだか2キロですし、砂を入れてもさほど重さは変わりません。

砂や水を入れるダンベルなんてのも同じようなものですから、それらで効果的なトレーニングをしようと考えること自体がそもそも無理です。

親が買ってくれないと言うなら自分でお小遣いを貯めてでもダンベルを買うべきですよ。

お年玉とお小遣いを総動員してアジャスタブルダンベルをワンセット買いましょう。

ちなみに、腕をみばえよくしたいからと言って
腕のトレーニングだけしていてもさほど効果は出ません。
胸、下半身、背中の大きな筋肉群を鍛えることで初めてホルモンスイッチが入り、その結果身体は肥大モードになります。

となると近い将来、胸、下半身、背中のトレーニングを始めることになると思いますので、買うなら30キロ程度のアジャスタブルダンベルは買っておくべきですよ。
    • good
    • 1

500ミリの物に砂を入れる


安全性を考えて、アルミの蓋があるものを使って
    • good
    • 1

100均で水の入るダンベル買うのが無難かと。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!