プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプ大統領が再選する可能性はほぼゼロですか?

A 回答 (17件中1~10件)

トランプが再選する可能性は100%です。

    • good
    • 0

ゼロどころか、結構高いと思います。



あまり報じられませんが、トランプの政権の下で暮らし向きが良くなったと考えている人は56%いるという調査結果があります。

トランプは、減税、米国人の雇用拡大、アメリカが割を食ってる(と彼が考える)条約の見直し、という経済優先政策をとってきました。その分だけ環境政策には背を向けているから、いわゆる進歩的な人々には蛇蝎のごとく嫌われていますが。

またコロナ禍さなかの株高は、金持ちを儲けさすだけと冷ややかな見方する人が日本には多いですが、アメリカだと年金が401Kという株価連動になっている人が多い、だから一般庶民も株価に下がられては困るのです。

で、バイデンが強い候補者なら結構なんですが。

バイデンは民主党内の予備選で決して人気高くありませんでした。中道の彼が勝利したのもまた、大学無償化、教育ローンの徳政令を唱える急進左派のサンダースが勝ってしまいそうだったから、それに対する危機感からバイデンに支持が集まったと言われています。

世論調査ではバイデンが一貫してリードしていますが、これもバイデン個人への積極的支持というより、トランプではないからという消極的支持が多い。

消極的支持の層が、わざわざ投票するのかという問題があります。住民票のある住所へ案内が送られてくる日本と違い、アメリカは事前に有権者登録しないと投票できない、面倒くさい仕組みです。しかも投票日が平日。アメリカの大統領選挙は、毎回投票率が50パーセント強しかない、かなり低いのです。

なので、支持率で同じだったらトランプの勝ちです。
    • good
    • 0

どうもオハイオ州での支持率がトランプがバイデンを上回ったようです。

 最新の情報です。 ジンクス通りに行けば、トランプ勝利です。
    • good
    • 0

今時の世界戦略ができる大統領は第一人者トランプ、二番目バイデン、どっちがなっても日本にはあんましいいこと無し。

    • good
    • 0

トランプ再選の可能性は大きいでしょう。

トランプは実際には何もしなかったが、あの「やる気」だけで、いい。と、国民は思っているでしょう。また、反中もプラスポイントです。

バイデンは、貧困層には支持されないでしょう。
    • good
    • 0

2020.10.20のOctoberSurpriseでトランプ氏当選確実。


スキャンダルの嵐吹く。息子の異常性癖、収賄発覚。
バイデン氏大統領選に出れるのだろうか?
    • good
    • 0

何やらバイデン優勢との報道が多いけど、私はそう決めつけたくはありません。



「隠れトランプ支持者」はけっこう多いと想像します。何のかんの言っても、アメリカ人ってのは「オレはコロナなんかに負けないぜ!」と意味も無く啖呵を切っているような、ハッタリめいたマッチョイズムにかぶれた奴が好きなんだと思います。

「バイデンが良い」と言っているのは、西海岸と東海岸の都市部中心じゃないかと想像します。

で、バイデンの最大のウイークポイントは、もしも彼が当選したとして在任中に何かあれば、副大統領が大統領の座に就くことが挙げられます。

黒人大統領であるオバマを何とか認めたアメリカ国民も、さすがに「黒人で女性」が大統領になることに抵抗があるんじゃないでしょうかね。

。。。まあ、もちろん蓋を開けてみないと分かりませんが。
    • good
    • 0

ゼロではないですが


ほぼ不可能でしょうね
    • good
    • 0

トランプ: 85  バイデン: 15 でトランプのぼろ勝ちです。



どこからの、そんな情報で信じてしまってるのか、知りたいくらいです。CNNの情報だけとちゃう?
    • good
    • 1

100%トランプが勝つでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!