プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は嫁に出ていて
母が近くの実家で1人暮らしをしています。
最近雨漏りがしたり 色々とガタが来ています。

築50年リフォームするとしたら
費用はどれくらいかかるものですか?

A 回答 (5件)

いっそ病院やスーパーなどの近くなどの便利な地域のアパートや団地に引っ越すようにしては?。

前に住んでた公団にも続々と一階に高齢者が入ってきてました。病院や買い物にも便利なところだったので家族も安心でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうゆう考え方もあるのかと思えました。
母に相談してみようと思います

お礼日時:2020/10/26 14:57

状況が全くわからないので、ざっと数百万としか。


家のメンテナンス費用は10年ごとに100万と言われているようですが、前回のメンテナンスはいつになりますか?

築50年なら、私も引っ越した方がいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/26 14:57

雨漏りではないですが、実家が築50年超えていて、


台所とお風呂場のリフォームで、200万以上、かかったと、聞いています。
リフォームといっても、30年ほど前の話です。
湿気の多い所にある家で、床下もやり直したと聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2020/10/26 14:58

車を買いたいと思います。


いくらくらいですか???

知るか!って話ですよね?

リフォーム費用に築年数は関係ありません。

どこをどうリフォームするか?それが重要!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

もう少し調べたいと思います

お礼日時:2020/10/26 14:58

なにを何処までリホームするかで費用は代わります  こんな質問で回答は


無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!