いちばん失敗した人決定戦

Pythonで圧力センサーを使い重さをはかりたいのですが、g(グラム)で出力する方法がわかりません。

A 回答 (2件)

そのセンサーの仕様による。



1kgまで測れるセンサーなら、
 ・最小の信号を受け取ったときに0g
 ・最大の信号を受け取ったときに1000g、
です。
あとは圧力と出力信号の直線性補正をして中間の圧力から重さを割り出します。

…てことで、仕様を確認して、それに適合する形で補正を掛けて値を求めてください。
仕様の確認もしていないのに「どんなコードを書けば良いですか」なんて言っちゃダメですよ。
自分で作るという意志がそこには見られませんからね。
    • good
    • 0

そもそも 重さをはかれるセンサーなど存在しません


圧力だったり、測定台の移動位置だったりを 「換算」しているに
過ぎません 

「換算」 が答えです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!