プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内在住で一人暮らしの方に質問です。在住勤務の長期化が決まったため引っ越しを考えております。出社は月に一回です。物件探して絞り混んだ結果、高田馬場と浅草橋のどちらかで決められず…どちらも好みの街なのですが山手線の東か西かで決め手がなく。そこでどちらかに住んだ事のある方にオススメ!というポイントを教えていただきたく。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

浅草橋は、かなり都会ですよ。


隅田川沿いは、気持ちよいです。

家賃も高いと思います。
日本橋、秋葉原といった繁華街も
徒歩で行け、交通手段も豊富です。

高田馬場は、学生街からの発展で、
小さなお店が裏道にある街です。
コロナでどれだけ生き残っているか
心配になります。
交通手段が意外と限られ不便です。

山手線、東西線の殺人的なラッシュは、
コロナ三密も何もあったもんじゃないです。

私は地元に近く、思い出もあるので、
高田馬場が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳細にありがとうございます

基本的に在住勤務なので通勤ラッシュは今回は考慮していないです。山手線と東西線の2本あれば十分です

さかえ通りだけでなくお店がたくさんあって良い雰囲気ですよね

家賃は高田馬場のほうが高めでしたが、もう少し探してみます

お礼日時:2020/10/26 15:07

一般的に西 若め 東 年配

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
西高東低の逆なのですね!

お礼日時:2020/10/26 14:59

高田馬場は学生が多くストレスですよ。


剣興業もありますし(笑)
浅草橋の方がいいとおもいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり学生さんが多いと何かとストレスになりそうですね…ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!