アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生を学校にクレーム 辞めた方が良いですか?

毎日毎日、下校時間になるとある家(仮名鈴木家)で中学生5名が騒ぎます。庭でおしゃべりします。

その隣の家が、俺。

うるさいなーと思いながら、過ごしていますが、

ちと限界です。場所変えて欲しいってのが願い

俺は、善人だが、そんなの鈴木には分からないでしょう


鈴木と俺の2020

※鈴木家はバイク車大好き、デカい番犬おる、バーベキュー大好き、庭の壁に自衛隊のポスター、旗日は必ず国旗を出す。
そして、ごみ捨て場に無許可(?)で監視カメラつけている町内会長

①5月2日、バーベキューしてるのを騒音として警察に通報。白バイ鈴木家へ。一応名前は伏せた匿名通報

②6月25日、これがアカン……午前中から鈴木家のオヤジ(作業服)がバイク修理。家に電話した。俺は名前名乗っちゃった……

③10月16日、番犬がうるさいと匿名で市役所環境にクレーム。鈴木家に行ってもらった。


さて。。。

俺は精神異常者であり、自閉症ニートでもある。

俺が怖いのは、てめえいい加減にしろ と鈴木家が俺ん家に乗り込んで来る事。

でも俺が苦痛でたまらんのは、毎日騒ぐ中学生


えーと、とりあえず中学に電話して、匿名で教頭に言おうかなと思っている

けど!!「場所変えて欲しいとお伝えください。町内は〇〇です」

こんだけにしたいけど、

鈴木家が勘づいて、俺んとこ来る可能性は??

と、中学生が逆恨みして特定する可能性は??

A 回答 (5件)

違法ではなさそうです。

学校は鈴木家に連絡は常識があればできません。時間外行為ですし。その家々に直接言わないとダメな案件です。おそらく自閉症であるので音には敏感と思われます。デジベルが違法な度合いを越えていなければ、あなたが強要罪になることも考えられます。
    • good
    • 0

クレームなら近所の家なわけですから、匿名でもどこの家かすぐに勘づかれるでしょうね。


やめたほうがいいです。

あなたがニートの理由は?

自閉症というのは生まれつきの障害です。それがわかって自分を自閉症と言ってますか?
    • good
    • 0

学校に言って注意をして貰ったとしても、その中学生連中が鈴木家のドンに話をすれば一緒になって乗り込む可能性はあるんじゃない?


元々町内会などで他の家も迷惑を受けているってなら、そっちで問題にした方が良いでしょうけどその様子じゃ町内会長も手が出せそうにないね。

学校に期待をするのはほぼ意味はないと思いますよ。
それで素直に従う位ならそこまでの事を最初からしないでしょ。
これが高校になってバイクのたまり場になったとかなら更に大変な思いをしそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生は、ヤンキーぽさの欠けらも無い男1女4のハーレム軍団に見えますが、、

お礼日時:2020/10/26 21:14

No.3です。



最近の若い子で『ヤンキーだけ』が悪さをしていると思いますか?
ようは『その連中が』乗り込んでこなかったとしてもネットを使えば色々と出来ますよね。
あなた自身が気付かないうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、学校に言いつけ は、かなりの確率でなにかが起こる から辞めた方が良い んですか?

お礼日時:2020/10/26 21:51

No.4です。



学校の先公に言われたからってそれに素直に従うような連中ではないのでは?

と私個人は考えただけです。
もしかすれば素直に従う良い子なのかもでしょうけど、そこはその連中の事を知らなければわからないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、

あと鈴木家はキレる寸前ですか? 予想でお願いします

お礼日時:2020/10/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています