プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって高校だと普通なんですか?
私の学年で30人謹慎で3人が学校辞めるってことが起きました。
理由はタバコ、お酒、バイク、体の関係を持つとかそう言うことで30人が謹慎になり3人はあまりにも酷すぎて退学になりました。
でも私が知っている限りこの30人以外にもそう言う事をしている人は沢山います。
そのほかにもこのことが起きる前に妊娠をして辞めていった子がいたりあとはなんの理由かは分かりませんがだいたい私が知ってる限り6人は学校を辞めて行きました。
だからこの退学になった3人を含めると9人ですね。
でも多分私が知らないだけで他にもいると思います。
これって高校だと普通なのでしょうか?
他の高校がどんな感じか分からないのでなんとも言えないのですがこれが普通なら世の中腐ってるんだなって思います。
他の高校もこんな感じなのか知りたいです。
回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

私が通っていた高校は、学年で20人くらい辞めましたよ

理由は様々…あまり覚えてませんが、体の関係よりも、犯罪が多かったかもしれません
私が高校2年生の時は、クラスで10人くらい1度に謹慎になりました
確かその時も万引きかタバコか…だったと思います
    • 0

1学年でそんだけ大量の処分者が出たら、

校長の首が飛ばんか?
    • 0

普通じゃないです。

異常です。
そもそもみんなやってるやつは見つからないようにやるし。
その学校て見るからに
バカそうでタバコなんか咥えて歩いているのでは?
髪の毛茶髪で
メイクもりもりなんでしょ。ww
    • 0

高校生といっても色々ですし、類は友を呼ぶとも言いますから、そういうことになりそうな生徒が集まるような高校が存在するということじゃないですか。

で、そういう高校が一般的かといえばそんなことはないと思いますよ。
    • 0

各高校にはその高校の雰囲気があ会うでしょう。

周囲に流されて「これくらいは大丈夫」などと考えたり「周りはみんなやっているから」なんていう人がいて、何が普通か分からなくなりますが、多くの人は「自分の周囲の出来事」を普通のことと考えやすいのでしょう。ただ統計的なことで言えば、高校生が100人いてそのうち退学するのは3~4人です。それも病気や家庭の事情も含めてです。この数字を見て、世の中腐っているかどうかを判断してください。
    • 0

普通ではないかな。

あまり聞いたことないから。

けど、ヤンキー校では割とあるのかも。
タバコ、お酒、バイクとかはまあまあ聞くけどね。ヤンキーとかでなくても野球部とかで割とあるし。
最近も甲子園常連校が処分されたよね。インスタに載せてた。馬鹿すぎる。

バレたら停学とかだけど、それくらいなら先生も、少し怒るくらいかなと思う。めちゃくちゃ悪いことではないと思うので。
イジメとかカツアゲとか他人に迷惑をかける行為でもないから。

体の関係てのもよくわからないね。付き合っててセックスするとかは10代でも普通にあるでしょ?
それは高校もだし、中学生もクラスに一人はいるイメージです。
だからその性行為が犯罪行為でない限り、それ自体がなんで校則に触れるのかわからない。

あなたを取り巻く詳しい状況はわからないけど。
少し昔は、先輩に呼び出されて〆られる、他校へのカツアゲ、無免でのバイク、ひったくりなんかも地域によればまあまあ、ありました。
根性焼きって言ってタバコの火を腕に押し当てるとかもね。潰れるまで酒飲ませるとかも。
イジメとかでなく、一部地域では先輩との関係があって、それが普通みたいな感じだったんですよ。
そこらと比べたら凄く良くなったなあって思いますよ。
    • 0

異常でしょう。

義務教育修了者が勉強が目的で進学する
高等学校ではないようです。
    • 0