アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日人生で初めてフェリーに乗ります。
酔ってしまわないか不安です。
おすすめの酔い止め薬教えてください。
それと酔わない為に対策できることがあれば
教えてください。

A 回答 (5件)

こちらが参考になるかと



元船員

https://www.mol.co.jp/casualcruise-sunflower/art …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/28 07:38

1万トン、2万トンの大型フェリーは酔うことはほとんどありませんよ。



動いているのか止まっているのか、分からないくらいです。

漁船などの小型の船は波で常に揺れてますね。だから酔うんです。

大型フェリーは波で揺れることはほぼありません、快適ですよ。
「明後日人生で初めてフェリーに乗ります。 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/28 07:38

今、不安に思っていればそれが現実になります。


嫌な事に意識を向けずに良い事だけに意識を向けましょう。
海の心地よい風や温かい日差し。
綺麗な海の波…
楽しい事や嬉しい事だけ意識すると良いと思います(^^)
「明後日人生で初めてフェリーに乗ります。 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうします。

お礼日時:2020/10/28 07:38

効き目などに個人差があるため、具体的なメーカーや薬品名を


挙げることは、ここでは遠慮したいと思います。
紹介して 効かなかったなんて事もあり得ますので

対策方法
・船内ではなるべく中央部にいる、というのが船酔い回避の原則です。
・乗船前夜に睡眠時間をたっぷりとる
・食べ物の工夫
胃に負担のかかる消化の悪いもの、脂っこい食べ物は、
前夜だけでなく乗船直前や乗船中も避けるのが無難です。
乗船の1時間前までに、消化のいいもので軽く済ませるのがコツです。
・乗船中 読書・スマホなど下を向く作業はNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対策します。

お礼日時:2020/10/28 07:37

デッキに出ても遠くを見る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2020/10/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!