アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの鍋は?

肌寒くなり鍋の季節がと思う日々。
そんな中で皆さんはどんな鍋が好みですか?
珍しい具材や美味しかった鍋を教えて頂けたらと。
うちは普通に白菜、鶏肉の鍋でポン酢でが定番で合間にキムチ鍋です。

おでんの具材も教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

カモ鍋です


カモは天然より養殖物で良いです
近年は鳥インフルエンザの心配があるのと
養殖物の方が柔らかいからです。
「おすすめの鍋は? 肌寒くなり鍋の季節がと」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます‼️☺️
遅くなりすいません汗

カモ鍋良いですねえ。
カモの出汁がまた最高ですよね!
画像まで有り難うございます。
こりゃあまた美味しそうなカモ鍋。
自宅ではカモ鍋は経験ないんですが前にどこかで食べた記憶が。
すっかり忘れてましたよ!☺️
今年は自宅であれこれ鍋を楽しめそう‼️☺️
有り難うございます‼️☺️

お礼日時:2020/10/29 06:05

好きな鍋もんは 豚しゃぶ すっぽん てっちり 湯豆腐 (好きな順)


じぶんで豚しゃぶを仕度するさい具材は豚バラと春菊のみで、みんな
即座に炊けるものだから箸が超多忙な鍋タイムになります ( ̄▽ ̄;

めずらしい具材
すっぽん …は、めずらしいというか供するお店が、すくないですね
養殖しているのだから、もっと流通していても、おかしくないのですが
ほかには
むかしはめずらしくもなかったし好きでもないのですが ハリハリ鍋
たまひも、はつ、などホラーなみための鶏もつ鍋 どちらも子どもの
ころ、いやでたまりませんでした みためもニオイも
鯨肉でもベーコンとオバケは好物ですし鶏のレバーと背肝は大好物
なのですが

あんこうについてご質問されていますが
とても淡泊でフワッとした食感です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッポン鍋は確かになかなかないですねえ。
昔に旅行で食べたんですよ。
スッポンの生き血に玉子に鍋。
翌日に鼻血が出たのを覚えてます。☺️
若かったからなんでしょうねえ。

たまひも?って解らず調べたら、こっちでは玉子っ子って言ったのでした。☺️
ハツは心臓ですよね。
自分はどちらも大好きですよ。

テッチリも良いですねえ!☺️
ずいぶん御無沙汰してたなあ?!

春菊と豚肉ならすぐに火が通りますから確かに忙しいですよね!☺️
なんか目に浮かびますよ。

玉子っ子食べたくなったなあ?
醤油で甘辛く炊くと美味しいんですよねえ。☺️
有り難うございます‼️☺️

お礼日時:2020/10/28 18:33

好きなのは石狩鍋


30年前に48時間かけて大阪から北海道に友人と車で走りました
最初に渡ったのが函館、本場じゃないけど大阪の人間からみれば
本場なので美味しかったですよ
家では父が嫌いなので、ほとんど作りませんが

普段は水炊き、しゃぶしゃぶ、湯豆腐が多いですね

変わった鍋はネギ鍋
太ネギを煮込んでポン酢醤油で食べます
あと冬になればカニ鍋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石狩鍋ですか‼️☺️
北海道の鮭は本当にフワフワして肉厚で美味しいですよね。
自分は九州だからあんな新鮮で美味しい鮭は手に入らないんですよ。涙
一度だけ本場の鮭を食べたんですが、まさに絶品‼️

シャブシャブも良いですねえ。☺️
ネギ鍋美味しそうですね。
太めのネギをポン酢で。
日本酒の冷に合いそうですね。
カニは大好物ですよ。☺️
正月くらいにカニ鍋しますが。
残りでカニ雑炊最高ですよね!☺️

48時間も大変だったでしょう‼️汗
でも、その分メチャクチャ美味しい物があったから良かったですね。☺️
有り難うございます‼️☺️

お礼日時:2020/10/28 17:39

鉄鍋。



自然と鉄分が吸収出来ますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鉄鍋って囲炉裏とかにぶら下がってる鍋ですかね?
なんか風流と言うか旨そうですね。☺️
そういえば、半円の黒い鉄鍋料理ありますよね。
鉄分も自然に取れるし旨いから一石二鳥ですよね!☺️
鍋買いに行こう‼️アハハハハ
土鍋も良いけど鉄鍋も良いですね。
うわあ~‼️なんか鉄鍋でアンコウ鍋しようかなあ❔☺️
有り難うございます‼️

お礼日時:2020/10/28 16:51

あんこうです。


味噌ベースが美味しかったですね。
深海魚で魚なのですが、食感が鳥に近い感じがして良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンコウですか❗️
まだ食べた事ないんですよ。
味噌ベースなんですね。
是非とも食べてみたいです。
鶏肉は大好きなんですよ。
そう言われたら人生でアンコウは未経験です‼️汗
恥ずかしい話ですが。
なるほど~‼️
有り難うございます。
なんか嬉しいですよ。
アンコウ食べてみたいです!☺️

お礼日時:2020/10/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!