dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生つまらんかったら楽しいこと見つけろとか言うけど楽しいことなんかそう簡単に見つけられるわけ無いでしょ。なんでそんなこと言えるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

「人生つまらんかったら楽しいことを見つけろ」に対し「楽しいことなどそう簡単に見つけられない」とおっしゃりたいのでしょうか。


 何も「簡単に楽しいことを見つけろ」とは言っていません。言い方を変えれば「苦労して楽しいことを見つけろ」と捉えるべきです。
 苦労して楽しいことを見つければ、簡単に見つけたときに比べ、その楽しさは、何倍にも何十倍にもなります。
 楽しいことを、簡単に見つけられると思ってはいけませんし、仮に簡単に見つけられたとしても、その楽しさは本当の楽しさではありません。
 「水戸黄門」の主題歌のように、人生楽あれば、苦もあるものです。
    • good
    • 4

貴方が投げやりな感じだからじゃないですか?


周りの方は、そう言うしかないと思いますけどね

言ってもらえるうちが花だと思います
貴方の事を気にしてくれてる証拠だから

言われなくなったら、きっと貴方も楽しい事を見つけよう、作ろうとすると思いますけどね。
    • good
    • 1

人間は自分が思ってるより単純に作られてるアホな生き物なのでみんなが楽しい楽しい言ってる事をやって見たら楽しくなりますよ。

周りがどう言ってるかだけで心は変わります。感情なんて外部からの刺激に対して反応を返してるだけの単純なものです。
    • good
    • 0

貴方の言われること分かります。


性格が受け身だと思う。ひとりで
孤独になると見つけられます。楽しく
しようーと思うとなかなか見つからない
なにげないところにあると思う。
    • good
    • 2

分かってないな〜、楽しみなんて足元にゴロゴロ転がってんのにしゃがもうともしないから見つからないんだよ。


拾いようにもしゃがまないんだから拾いようがないよね。
誰かが拾って「はい、これ楽しいよ!」って渡してくれるとでも思ってます?
もしそう思ってんなら見つかりませんよ。
楽しそうなものを拾ったら自分で使います、他人になんか渡しませんから。
だから.足元にゴロゴロある楽しそうなもんを「自分で見つけろ」ってだけ。
見つけられない人は「はい、残念」だよね。
    • good
    • 2

全く同じ内容の出来事でも考え方で変わる場合もある、ということかと。


あなたの楽しく思えることがなんなのかなんて分かりません。見つけにくいのか見つけやすいのかも知りません。
でも単純につまらなかったら楽しいことを見つけろと言われるのはごもっともで、ごく当たり前のことを言われただけです。
後は自分でなんとかするしかありません。
それか他人に楽しくしてもらえるとでも思うのでしょうか。
自分で楽しいと思えるようにするしかありません。
同じ事を言われてもそうだよなと思えるか、あなたのように屁理屈言って終わるかの違いです。

そんなことを言われたいのではなくもっと相談にのって意見がほしいとかの場合はそう相手に伝えましょう。
    • good
    • 3

楽しい事は いっときの感情だけの物ではなく


つまらない事 辛い事 悲しい事 嫌なこと など
結論が出るまで 自分なりに 最後までやり切った時にも
感じる感情の一つと 考えています

それが出来ていないと 僻みっぽい人間に見られがちです
    • good
    • 0

バイクを買ってツーリングに行きましょう。

    • good
    • 0

「人生つまらんかったら楽しいことを見つけろ」



どこかにある新しい未知のなんか素敵なことを探し出せっていう意味ではありません。
今既に自分にあるあたりまえで大したことじゃないと思っている、
そこに自分で積極的に楽しみを見出せっていう意味だと解釈するんです。

つまらんつまらんっていう人ほど、棚ボタ的なことを望んで既に与えられているものに価値を見出せていないんだと思います。
必要なものは与えられているのに不平不満ばかり言っている、
だから人生がつまらないのです。
    • good
    • 1

>そう簡単に見つけられるわけ無いでしょ


簡単じゃないとやらないスタンスなの?だからダメなんですよ
簡単じゃなかろうが探せばいいじゃんか
人生そう楽とも限らないよ質問者さんの場合もそうなんでしょ
まぁ楽して生きてるみたいな人もいるけどまず外見だけですよ
みんな苦労しながら生きてますよ
質問者は楽して生きたい?
思い通りには...まずならないだろうね。でもまぁそれを強く望むなら
それなりになんとかなるかもね。ならないかもだけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!