プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気付いたら下唇に腫れ物ができていました、思い当たる節としては、昨日唇の皮が剥けていたのでそれを取った後何故かその場所を歯で噛んでいたのと、下唇に腫れ物ができているのに気付いてからそこが気になってしまい、歯で少し噛んでいたら腫れがひどくなりました。

 腫れは水膨れ?みたいな感じで、中に内出血の跡が少しあります。これは病院に行ったほうがいいのでしょうか、?


一応、画像は閲覧注意です

「気付いたら下唇に腫れ物ができていました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 鬱陶しいです、気になってしまいますよね、回答ありがとうございます、!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/29 17:57
  • 間違えて送ってしまいました、すみません、
    え、これって死ぬやつですか、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/29 18:00

A 回答 (5件)

粘液嚢胞ですね。


死に至るような病気ではありませんが、繰り返しますので口腔外科を標榜している歯科医院で診てもらって下さい。
    • good
    • 0

・口唇ヘルペス だと思います



 疲れやストレスがありませんか?

 アラセナSという薬が効きます(処方箋は必要なしです)
 https://www.sato-seiyaku.co.jp/arasenas/

 病院へ行った場合、アラセナ-Aが処方されます
 こちらは処方箋が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、最近忙しくて疲れ溜まってたのかもです、一回アラセナS探してみます、!

お礼日時:2020/10/29 18:29

病院行く前に、薬剤師のいる薬局行って


「これに効く薬ください」
って診せてみたらどうですか?薬剤師がこりゃ解らんって言ったら病院へGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師さんに聞いたらわかる場合があるんですか、?初めて知りました、!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/29 18:10

腫れだすと知らない間に噛んじゃうんですよねー


しばらくは鬱陶しいですが
私だったら病院には行きません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!気になってしまいますよね、つい噛んじゃいます、

お礼日時:2020/10/29 18:00

病院へGO!



死ぬ前に…。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、!
気になってしまいますよね、

お礼日時:2020/10/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!