アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックはするべきですか❔中止すべきですか❔

A 回答 (16件中1~10件)

縮小してするという話になっていると認識してますが。

    • good
    • 1

中止すべきです。


来年までにコロナ撲滅とは絶対にありえない。むしろオリンピックのせいで拡散されるのではと思う。
金も無駄・・・。

観客減らしてでもやるとは言ってるけどね、どんだけ金の亡者なんだか。
    • good
    • 2

断行。

    • good
    • 2

新型コロナのことで言えば「中止すべき」です。



それ以外の経済的なことで言えば「どちらでもいい」です。

スポーツ大会ということで言えば
ほとんどスポーツ選手の就職活動みたいなものですから
なんの関心もありません。
    • good
    • 2

北半球は、これから冬場を迎えます。


例年なら年末年始にかけてインフルエンザが猛威を振るいます。
去年も詳細な報告によれば、中国・武漢では年末の時点で、
免疫学の医師が「新型で未知のウイルス」を確認していたそうです。

それが、後の「コロナウイルス」だったのです。
これから、インフルエンザとコロナウイルスのWパンチに
見廻れるかもしれないと警告が出て居ます。

通常通りなら、令和3年7月(2021年7月)に、オリンピックが
開幕します。
オリンピックは観戦するのも楽しみですが、一義的には、
オリンピアンの競技の場です。
この日の為に、死にものぐるいで練習して来た筈です。

勿論、コロナウイルスの感染状況の推移の確認も大事ですが、
出来れば、無観客でも、開催するべきだと、僕は思います。
    • good
    • 2

今日もフランスでコロナ再拡大で外出制限が出されています。


世界中のコロナ収束はまだまだ先のことで、オリンピックの時には現実的に出来ないのではないかと思います。
中止するべきです。
    • good
    • 1

中止と言っている人が多いですが中止にすればロックダウン並みに経済がダメージを受け政府が収入を見越して作った競技場や経費は全て国民となります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コロナが蔓延するかもよ⁉️

お礼日時:2020/10/29 22:14

中止をするのだったら早い目に決断をすべきです。


すくなくとも今年中に決断をしないと時間的に間に合いません。

ヨーロッパでもアメリカでも再び新型コロナが猛威を振るっています。
こんな状況では各国においても選手の選抜すらできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水際でコロナを止める‼️のは不可能に近いと思うけどね(^ω^)

お礼日時:2020/10/29 22:40

政府が何のためにイギリスやアメリカのワクチンを大量に買い漁っていると思いますか?



東京の都民にワクチンが行き渡れば普通にオリンピックは開けます。

少なくても観客半減で開かないと消費税15%を三年間払うようになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのワクチンはまだ信用できないよ‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/29 22:28

なら消費税15%3年間頑張って払いましょう。



何のために治験を繰り返していると思いますか?

今の現状から言えばアジア人はコロナに耐性があり、アメリカや欧州の様には広がりません。

ロックダウンや大規模な中止は金の無駄です。

第二波なんてたいした対策もしていないのに終わりかけています。

オリンピック中止なんてナンセンスですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済が弱っている時に、あなたは何を言ってるの⁉️大企業でもリストラしてるドキドキだよ‼️(`Δ´)

お礼日時:2020/10/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!