アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産は生活を再開するための手段ですよね
クレジットカードが使えないことで海外の通販の支払いが出来ず買い物が出来ません。
自己破産は買い物を抑制するためではないですよね、借金して買おうとしているのではなく自分のお金で購入を検討しているのですが海外の支払いはどうするべきですか?
調べてもなかなか出てきません。
なんと調べるといいでしょうか?

A 回答 (7件)

PayPalに登録して銀行口座から引き落とし

    • good
    • 0

大概クレジットのみ


親族に頼んで購入しては?
    • good
    • 1

デビットカードで。

    • good
    • 0

海外送金すればいい

    • good
    • 1

クレジットカードの加盟店で使えるデビットカード、もしくはプリペイドカードを使えば良いです。

それぞれ「ブランドデビットカード」「ブランドプリペイドカード」で検索してみてください。

デビットカードは、銀行に預けたお金が支払いに使えるカード、プリペイドカードは、あらかじめチャージしたお金が支払いに使えるカードです。どちらも審査などはなく、自己破産者でも作れます。
    • good
    • 0

通販サイトがどういう支払い方法を受け付けているかによるので一概には言えないけど、どのサイトでも使えるものとなるとクレジットカード一択と見た方がいいと思います。



大手であればPaypalを受けれているサイトもあるけど、私がPaypalのアカウントを作った時にはバックアップのクレジットカードの登録を要求されたし(最近はどうなのかはわからない)、そもそもPaypalを受け付けないサイトも多いですからね。
デビットカードも受け付けるところもあればそうでないとこともあるけど、そもそも海外(日本)発行のデビットカードを受け付けてくれるかどうかがかなり疑わしい。

クレジットカードしか選択肢がないとなると、だれか知り合いに頼んで購入してもらうか、あるいはもし日本でプリペイドカードの発行をしている会社があるのであれば、それをゲットできるかどうかですね。プリペイドカードであれば事前に払った金額分だけしか使えないので、理屈の上では信用は関係ありません。だから、破産したことがあっても作れると考えるのが自然だけど、どういう運用をしているかは会社次第なので、自分で調べてみてください。

ビザ
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/find-a-card …
マスターカード
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/fin …
    • good
    • 1

自己破産は生活を再開するための手段だとしても、ブラックリストに載せてクレジットカードが使えないようにするのはクレジットカード会社の自由な判断による処置です。



クレジットカード会社は、自己破産者の生活再開を支援する義務はありません。あくまでもビジネスでクレジットカード会社が運営されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!