プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力とはどういうことだと思いますか?

A 回答 (8件)

己に勝つ事です



苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心を勇気と呼び努力と呼びます
すなわち勇気とは、努力とは己に勝つことなのです

弱気、憶病、努力しない人は
立ちはだかる壁に逡巡する前に
己の陰にひるんでいるんです
己の幻影に怯えているんです
心中の賊に敗れているんです

強気の人、勇気の人、努力の人は
常に胸中を制覇し行くゆえに
何ものをも恐れない
なにものにもくじけない
なにものにもひるまないのです
ちょっよした違いなんだけどね
    • good
    • 2

たくさん時間をかけること。

    • good
    • 1

怠けたい欲望を退けて、目的達成に必要な作業を継続することです。

    • good
    • 1

他人には言わないこと。

    • good
    • 1

工夫をして物事に挑むこと。

    • good
    • 1

失敗してもそれを反省して次に進むこと、を言います。

    • good
    • 1

女の又の力と書く通りです。

    • good
    • 1

目標に向かって頑張ること、かな。


まぁ、報われることもあるけど、そうじゃない時もあるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!