プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしもの話です。

運転中にスマホを見ている時
たまたまパトカーとすれ違いバレて
止められたとします。
「携帯見てましたよね?」と言われ
「見てないですよ。携帯は後部座席に置いてます」と言い
解約済みで今は使ってない携帯を
後部座席に置いてるバッグの中から取り
警官に見せたとしても誤魔化せないですよね?
そう簡単に信じませんよね?

携帯を見ていたのをバレた時用に
車に解約済みの携帯を置いたとして
もしそれを実行したら、どうなるのかな?と
ただ疑問に思ったので質問しただけです。
やろうとしてる訳ではないです

A 回答 (5件)

前方不注意や、危険運転が、


付くのかな?


更に、

一旦停止義務違反とが、
警笛音を 鳴らさなかったとか、
着目されてたなら、

アラは 幾らでも、
出るだろうね。


そう言えば、

昔 警官だった、
方が、

「此の 日本で、
何も 嫌疑を、
かけ得ない もの等、
本当に 稀だから、

誰でも しょっ引ける、
自負が ある。」
と、

豪語していましたね、
怖いですね。
    • good
    • 0

まずすれ違っては追いかけることが出来ないので警察は追いかけない。



運転中に携帯を見ただけで交通事故や交通違反を起こさなければ何の罪も
ないのでお話しするだけ。警官があなたの携帯をみることはない。
    • good
    • 0

パトカーは2人で巡回していますから


言い逃れは難しいかと。
解約済みとか関係ないと思いますよ。
そもそも見ていた携帯はどうする?
    • good
    • 0

やめた方がいいでしょう。



心証を悪くして、より強く追及されることになります。
運転席周辺で使用可能なスマホを発見されたらアウトです。

素直に謝れば、注意で見逃してもらえたかもしれないのに、ウソがばれたら「署まで同行願います」とか言われちゃうかもです。
    • good
    • 0

犯罪を重ねるのは得策ではありませんよ。


素直に反則金払いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!