アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親ですが潔癖症なところがあり、床が濡れていたり、髪の毛が1本でも落ちていたり、ご飯の味が美味しくなかったり、掃除していなかったり、お風呂湧かしていなかったりそのような事でいつも文句言ってて母親や子である私が注意自分は正当化だと思っており全く聞く見持たずで中身クズ親です。あといちいち昔の事話してきたりとか昔のことなんて正直どうでもいいし今を考えろって思います。本当にストレス溜まります。最低な親じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • でも必ず誰かのせいにしようとして自分は悪くないって思っていて、私が親に攻撃されたときも私のこと病気なんじゃないとか病人扱いしてきたりしていました。殺してやるとか言われたこともあります。これは絶対にないことだと思いますしありえないですよね?

      補足日時:2020/11/02 12:57

A 回答 (2件)

以前に勤務していた会社に潔癖症の後輩が居ました。

弁当箱は
他の家族が触るのを嫌い、その後輩(男)が毎日毎日自分で作
ってました。もし親が弁当箱を洗っても、全て洗い直していた
と本人が言ってました。洗濯物の全て自分で洗濯をし、畳むの
も全て自分でやっていたと聞いています。また自分の洗濯物を
洗う際も、まず洗濯機の内部を徹底的に当たってからでないと
洗濯すらしないと言ってました。
会社でも素手で触る事を嫌い、どんな時も常に手袋をはめてい
ました。

あなたのお父さんですが、確かに潔癖症である事は間違いなさ
そうです。ただ風呂を沸かして居なかった事は潔癖症とは言え
ません。疲れて帰ったのに風呂さえ沸かしていないのは父親に
対しての配慮が欠けていると言う事で、これはお父さんが悪い
のではありません。
御飯の味が悪いから文句を言うのは、単に御飯を作ってくれて
いる方に対して感謝の気持ちが無いだけの話で、潔癖症とは違
います。

潔癖症の親と付き合うのは難しいのですが、あなたは親が働い
た金で生活が出来ていますし、親が建てた家に住まわせて頂い
ているのですから、少しは感謝の気持ちで風呂を沸かしたり、
掃除くらいはされてもバチは当たらないのではと思います。

この程度でクズ親と言うのは、育てて貰っている親に対して最
低です。何もせずにクズ呼ばわりをするのも最低な事です。
    • good
    • 0

ここにお書きになっている父親は、潔癖症といわれる範疇には入りません。

また、父親の言っていることはある程度当たり前のことです。その当たり前を当たり前と感じられない方がただしていくべきです。

尚、父親が家の中でお書きになっている様な言動を取るのは、あなたは信じられないかも知れませんが、母親に責任があるのです。父親は家の中は自分にとって落ち着ける環境ではない、と思っているので、あなたの質問されているような父親像になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!