アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「重度の障害者は金がかかるクセに生産性が無いから居ない方が良い」と言う主張にあなたはどんな反論をしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

お前が言うな

    • good
    • 3

私は交通事故で障害者になりましたが確かに健常者から見たら生産性は低いでしょうね? まぁ世の中絶対的に健常者が多いですからね?

    • good
    • 0

別に反論はありません。



「居ないほうが良い」の反対は「居たほうが良い」です。そもそもそのような尺度で議論すること自体が馬鹿の極みです。

不幸な事故や病気によって重度の障害を持つ人が発生するのは是非もないことです。
    • good
    • 4

ダイキンの工場見学に行ってくださいと言います。

精神科障害を含むほぼ100%の障害を持つ従業員で、離職もありの中普通に利益を出しています。
    • good
    • 0

「へえ、怖いなあ、私は人は殺(あや)められないわ」



大袈裟な解釈して立ち去る
    • good
    • 0

みんなで割り勘にすれば大した金じゃないから良いのでないか?

    • good
    • 0

それを言っていいのは


親だけと思います
    • good
    • 0

生産活動に必要なインフラ整備などのコストに見合うだけの実績を出してみせる。



それをやろうと頑張ったがどうしても赤字になってしまったからこそ、そんなの無理! 絵物語でしかない! って確信に至ってしまいそのような主張をするようになったのかもしれませんがね…。
    • good
    • 0

障害者というのは特定個人を指しているのではなく、全員の話をしています。

つまり質問者が障害者になる可能性があるということです。質問者限定で障害者認定にしないということはないのです。
    • good
    • 0

先ず、



其れは 切り分け方の、
一つで ある、
点を 示唆し。


併せて、

切り分け方次第では、
どんな 個でも、
選り出せる 事を、
挙げます。


此の場合の、

「障害者、」とは、
切り分け方の 策な、
だけです。


もし、

切り分けられたなら、
迫害して いい、
と 許可するならば、

誰彼にも 迫害が、
及び得ると 示します。


一方、

自身の 生存是非を、
他者主観や、他者恣意評価に、
委ねていいか?

と 問い、

発言者が 何を、
肯定し、否定したか、
此を 示します。


他方、

生命価値と、生産性起因価値は、
別軸で ある事を、
証明して 示します。


未だヾ、

挙げ得りますが、
要は 但の、
倫理未達故の 世迷い言なので、

其の 辺りを、
きちっと 示せば、
良いだけ、

ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!