アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・バイクの事についての質問、相談です。
kawasakiのCMで世界中のライダーが最速に挑むモータースポーツイベント「ボンネビルスピードウィーク」で2018年に世界最速記録337.064km/hを樹立したマシンとして知られているとあるのですが市販車でも337km/hもスピードが出るのでしょうか???本当に出るなら相当凄いですよね?
・因みに私はninjaH2かninja zx10Rかninja zx10RRに乗りたいのですがどれが1番早くて迫力がありますか???また身長147cmでも乗れるでしょうか???

A 回答 (4件)

H2なら出るよ

147cmだと足が地面に着かないので転倒するよ
    • 0
この回答へのお礼

全く地面に足が着かないですかね…ninja250やninja400やゼファーなら着くでしょうか…1回バイク屋さんに見に行きたいのですがまだ時間がなくて見に行けないので意見だけでも聞きたいなと思うのでアドバイスお願いします!

股下75㎝ぐらいないと跨った状態で、停まれません

信号待ちする時の状態ですね

特殊な乗り方をすれば乗れます

左ステップに足を乗せてエンジンスタート、ギアを入れてアクセルを回せば前に進みます、体重位置を変えれば車体はまっすぐになります

交差点などで止まるときは出来るだけ路肩に寄って路肩の段差に足を乗せて停車します
停車するまでにギアを1速まで落としてクラッチを握ったままで信号待ちをします

このような工夫をして乗ってる人はいますよ
あなたより背が低いのにZZR1100に乗ってるような友人女性が居ますから

たまーに路肩に段差が無い交差点で止まるときはつま先を貸します、横に並んでつま先を踏め、と<( ̄︶ ̄)↗
    • 0

友人がカワサキのH2に乗っていますが、鈴鹿サーキットで300キロ出たとかいう話をしていました。

実際には出るそうですね。高速道路では、250くらいは頻繁に出しているようです。ただ、バイク歴30年、レース活動もしていたベテランです。
初心者が300キロ出したら、一瞬で気持ちよくあの世に行けます。
あなたも、死にたくなければ、速いバイクを求めるのはやめましょう。
というよりも、出せる道路が、日本には存在しません。

147cmで足がつくロードバイクで250ccで探すなら、
ホンダのレブルがよろしいかと。
スタイリッシュで、よく走りますよ。
足つきも抜群です。
その他のロードバイクは、足がつかなくて倒れますね。
    • 0

H2の世界最速アタック、すごかったですね。

ただあれば、その為に車両も整備していますし、何よりプロのライダーが乗り、かつクローズされた場所で走れるからのスピードです。

公道で300kmアタックするバカはいないでしょう・・・・
サーキットであればある程度は可能でしょうが、それmotoGPとかの世界の頂点を争うプロのトップライダーの世界ですよ。
サーキットの直線のみならプロでなくとも可能かもしれませんが、それでもレース経験ありなど技術がないと無理です。
天国一直線ですね。

で、速いバイクに乗りたい!っていうのはよく聞く話なんですが、公道の一般ライダーであれば、最終的に速いか遅いかは車体の差ではなく、乗るライダーの差になります。
H2に乗って峠に行っても、技量があるライダーが乗ったCB400Fに抜かれるなんて事はよくあります。直線で速くともコーナーをどう処理するかによりますからね。

ということで、速いか遅いかで考えるよりも、見た目とこのバイクが好きだ!!乗ってみたい!! という点で選ばれた方がいいかと。
バイクは趣味性が高いものですから。

・・・ただ身長が147cmだと、各車両とも足付きはまず期待できないかと・・。
当方は154cmですが、リッタークラスのバイクはほぼ足ぷらーんです。
ある程度Dリンクを入れるなどして車高を下げる事は可能ですが、シート高だけでなく、車幅もあるのでそれで足つきが悪くなるかと。
ただ、慣れた方だと足が付かなくとも、色々工夫して乗ってるかたはおられますが。(信号待ちの度にサイドスタンド出してる強者がいました)

リッターじゃないですが、最近発売されたNinja ZX-25R は驚きの足つきの良さでした。
当方でも楽々でしたので。
    • 0