アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学わかんない

A 回答 (14件中1~10件)

>リンク貼れません


 残念
    • good
    • 0

で、人殺しはどうなった?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11994404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠蔽まんこ

お礼日時:2020/11/03 15:06

問題文の写真を撮って新しく質問をしてみて。



私は今から出かけるから、答えられないけど、
ここにもリンク載せといてもらえれば、
帰ってきて、回答がついてなかったら、考えてみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼れません

お礼日時:2020/11/03 15:35

結構、ピンポイントなんですね。


そこからずっとわからない、ということではないのですね?


どれか選んで、わかりやすいと思う動画にあたるまで、何度も観てみて。
教え方が上手な人は、すごくうまいですよ。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E4 …

その中でも理解しにくい部分は改めて、ここで聞いてみて。
質問に問題を書いて、この部分がわからないと、具体的に聞けば、詳しい人が教えてくれます。
その動画のリンクを参考として貼っておくとなお、いいです。
親切な人なら、その動画も観て、教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その問題じゃなくて、四角形があってP点とQ点が移動してここの面積を求めなさいってやつの問題が意味わかりません

お礼日時:2020/11/03 11:58

>教えて欲しいです


前向きでとてもいいですね^^
でも、「それなら、中学なのか、高校なのか、どこからわからないのかの情報は必要」
と、先に書きましたよね?
まずは、短文から卒業しましょう。

自分のことを伝える、ということが大事ですよ。


【出来るようになるための手順】
1.どこからわからないのか、何でつまづくのか、知る
2.それから対策を考える

いきなり、2を聞いても解決できません。
1を提示することが必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学二年の一次関数動点の面積四角形を求める問題です

お礼日時:2020/11/03 11:07

そうなんですね。



で、どうしたいんですか?

わかるようになりたいから、勉強の仕方を聞きたいのか?
(それなら、中学なのか、高校なのか、どこからわからないのかの情報は必要)
数学にかかわらない生き方をしたいのか?
愚痴りたいだけなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて欲しいです

お礼日時:2020/11/03 10:49

身の回りの整理整頓から始めましょう

    • good
    • 0

自分の意思を、何らかの形で表現できることに喜びを感じることができればいいんですよ。



それに、これからはスマホやタブレットを自由自在に自分の意のままに扱えるようになれば生活できるようになりますよ。
アプリで計算して、スマホ決裁だからつり銭とかの計算もいらない。
そういう時代に入ってきていますよね。
そのうち数学は必修科目から進学する者だけが履修する選択科目になりますよ。
    • good
    • 0

まず、テストの点数、理解、納得で説明します。



(1)テストの点数
基本的な問題の解き方を覚えましょう。特に教科書や、問題集の、
「基礎問題」と「例題」の回答を完璧に覚えましょう。
「覚える」とは、同じ問題がテストに出たら、満点が取れる
ということです。
「応用問題」は無視しましょう、応用は基本問題を「覚えて」
からです。

(2)理解
事実の理解について書きます。理解と言うのは事実と矛盾
しなければ、「(正しく)理解」している必要はありません。

よく「朝日が昇る」と言うよね?
一般的な生活では、(間違いだけど)太陽が回っていると思って
生活していても、全く問題ないです。

そんな風に考えて、生真面目に数学を「理解」しようとせず
自分勝手な割り切り方で把握することも考えましょう。

例えば、水をたくさん飲むとおしっこがいっぱい出ますが(笑)
それは「知っている」=「現象の理解」だけで、
「メカニズムを理解」しているワケではありません。
それでも、「おしっこがでる理由、わかんない」とは言いません。

そういう視点も、少し取り入れ考えましょう。


(3)納得
これは難しいです。納得という意味で数学を把握するのは、
数学が得意な人です。数学について納得は諦めましょう。
    • good
    • 0

で?


国語をがんばるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語も無理

お礼日時:2020/11/03 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!