アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダの自動車部品商(インターネット通販サイト)から個人使用目的で自動車部品の購入を予定しています。

部品は金属やゴム部品(ファンベルトやシートクロスは無し)が30点ほどで合計金額は€1000(12万円強)です。それに加えて配送料€135(1.6万円強)が加算され、注文が確定した時点で14万円弱をクレジット決済します。

このうち、日本の私の手元に配送される時点で追加で支払う必要になる税金はどの程度になるでしょうか?税金の計算方法などもあれば合わせて教えて頂きたいです。

今まで少額(16,666円未満)の海外通販サイトでの買い物経験しかなく追加で徴収される税金がいまいちわかりません。

どなたか詳しい方がいましたら回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

自動車部品の関税は無税なので輸入価格に対する消費税(+地方消費税)のみがかかります。


一般的には輸入価格(品代+送料)の60%にたいして10%ですから8~9千円と通関料(運送会社によって違いますが2~3千円程度)と考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
これで安心して商品が注文できます。

お礼日時:2020/11/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています