最速怪談選手権

ある事務所に意見書のようなものを出そうと思っています。
その事務所は「意見はこちらまで」というような案内はないのですが、普通にその事務所の住所宛に書いたら大丈夫でしょうか?
また、柄付きの手紙は避けた方が良いですか?

A 回答 (2件)

> 事務所の住所宛に書いたら大丈夫でしょうか?


大丈夫です。
逆に、違う宛先では違う所に届いてしまい、意味がないです。
表には、「意見書在中」とか「意見受け付けご担当宛て」とかの
標記が必要です。

> 柄付きの手紙は避けた方が良いですか?
事務連絡扱いなので、余計な柄やお飾りは無用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

意見書を送るのは初めてなのでとても心配だったのですが安心しました。
標記が必要なのですね!
わかりました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 07:23

> 柄付きの手紙は避けた方が良いですか?


当然無地です。
  
一応念のため・・・
匿名では、そのままゴミ箱ですよ。
匿名なんてトイレの落書きと同じ。
きちんと身元を明かさなければ、本気で読んでもらえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん住所氏名ともに記入します!
きちんと責任を持って、書き方にも気を付けて出そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!