dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルコール依存で何回も入院してます
どうしても飲んでしまいます入院以外に治す方法はないんでしょうか?

A 回答 (4件)

治った人がいますか?


幻覚や肝硬変で死んだ人が多くいますね。
ギャンブルと同じで脳に支配されているので、
止めるにはど根性しかないです。
    • good
    • 0

とりあえず通院して抗酒剤を処方して貰って下さい。

あとは断酒会やミーティングに出席する事です。孤独にならないことですね。
    • good
    • 0

ハンドドリップコーヒーでも始められたらどうでしょうか?


初期投資はかかりますが、良き趣味になりますし、コーヒーは健康にも良いです。
(そりゃ、飲み過ぎればカフェイン依存症ですが(汗)

僕は依存症ではないですが、よくビールを飲んでいたのですが、漫画の影響でハンドドリップコーヒーを始めたら、飲酒の習慣がピタリと止みました。
もう1年経過しますね……。

あ、もし本当に始められるんなら、グラインダーは電動買った方が良いですよ。
(僕はデロンギのデディカってやつを使ってます。

あとはー。
洋画なんかでよく見る、同じ悩みを持った人が広い会場の中で円状に広げたパイプ椅子に座って境遇を話し合う(すいません、具体名知りませんorz)とかがあれば参加してみるとか?

依存を断ち切った人の話がもし本として出ていれば、そういうのを読んでみる、とかでしょうか。

最後の方、適当ですいません……。
    • good
    • 1

断酒道場を探すとかかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!