プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉で表現できないものの例を挙げて下さい。

質問者からの補足コメント

  • そもそも言葉で表現できているものってあるのでしょうか???

      補足日時:2020/11/05 23:23

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味の色々は言葉で伝わっていませんかね? ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 07:02

Wabi and sabi

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものありますかね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 07:01

言語は外の世界を概念として内在化するツールですが、よく考えると、言葉に言い換えているだけで厳密には外の世界そのものというわけではありません。

よって、すべての言語表現は現実に追いつかないとも思え、その極端がNo.3のような場面でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるんですよねぇ。私は役に立たないこと考えているかも。

お礼日時:2020/11/09 07:01

言語を絶する/筆舌に尽くしがたいもの、例えば愛する人を亡くした悲しみとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 07:00

ご質問の意味が不明確ですが、「言葉での表現」ということなら。


音ー音楽、身振りーダンス、表情ー顔、とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 07:00

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねぇ
言葉で表現とは何だろうかいま考え中です

お礼日時:2020/11/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!