アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラズベリーパイを有線LANで運用したいのですが、ルーターとラズベリーパイ本体をLANケーブルを繋ぐだけで繋がるのですか?
普段は無線でしか運用しないので、よく分かりません。
教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

そのままでOKです。

ルーターでDHCPサーバが稼働していれば、ラズパイに適切なIPアドレスが割り振られます。初期設定なんかで、有線LANに繋いだ方が安定してつながるかもしれませんけど、無線LANでも設定できますよ。
そのあと、volumioなんかだったら、PCのブラウザから、ラズパイのIPアドレスにアクセスして、音楽を楽しめます。
    • good
    • 0

USBポート経由なら1200mAに/boot/config.txt を追加しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!