プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本人は、
白人を崇拝して日本人を下げてんの?

A 回答 (11件中1~10件)

戦争で負けたから。

    • good
    • 0

白人を崇拝ねぇ・・・どういう人達のことを指しておられるんでしょうねぇ。

先日,某TV番組で元役人の山口嬢が留学してたときの話で「俺,白人のパートナーができた」と自慢する日本人男子留学生がたくさんいたとか。そういう若者だけの話じゃないのかねぇ。数年米国で住めば(留学などで)すぐわかるけど,肌の色だけでは何も極端な違いはありませんね。米国の若者も日本の若者と同じだし,違うところもあるし,友人になった方がいいのもいれば,挨拶だけの関係でいいのもいる。日本人同士の人間関係と何も変わらないです。そういう意味では,米国で数年暮らすといいですよ。いわゆる白人だけじゃなく,ラテン系もアフリカ系もいて,それぞれと個々に人間関係を築けますからね。日本にいるより,よほど刺激的です。ぜひ,米国に3年くらいいってらっしゃい。
    • good
    • 0

別に崇拝はしてないけど。


ジゼル(女性ファッション紙)の表紙の金髪ショート外ハネボーイッシュモデル見て、「一発ヤりたい」と思う程度ですよね。

僕はハンドドリップコーヒーやってるせいか、どちらかと言うと白人崇拝より、黒人の方々に感謝してますね。
彼らが現地で生産してくれていなければ末端消費者である私はコーヒー飲めませんから。
(一応言っとくと、カフェイン依存症では無いですよ。
    • good
    • 0

文化や先端技術あちら側からくるから

    • good
    • 0

崇拝までとはいわないけど、


アメリカ支店の白人さんには緊張するのに、
東南アジアのエンジニアには上から目線・・・
こういうの多いから、恥ずかしいわ。

デカいからかな?
日本女性がイエローキャブと化してチヤホヤするから?
    • good
    • 2

白人に対するコンプレックスの裏返し行動。

    • good
    • 2

こういう時、教えてgooなら短文皮肉回答を返すべきなんでしょうけど。



白人に道を尋ねられ、照れ笑い、苦笑いして戸惑う人も多いでしょう。
アジア圏の外国人にはそうならないのに。
白人は英語は流暢だわ、脚は長いわ、戦争に勝ってるわで、そうなっちゃうんでしょうかね。

というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

歯は白い方がいいから

    • good
    • 0

それは戦後の話。


今は呆れてますよ、米国なんか絶対行きたくない。
    • good
    • 0

あなただけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!