アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します教えてください。私は今輸入雑貨等を扱っています。売上拡大のために 日々苦慮しております 。
今 、巷ではSNS の広告やインターネット広告でオンラインの集客がすごくいい、オンライン集客のセミナー開催の情報などたくさん流れています。私は昭和の人間であまりネットが得意ではありません。私の周りでもオンラインですごく集客が楽になったっていう人もあまり聞きません。
本当にオンライン集客は自動化できたり簡単に集客できたりするのでしょうか?
時代はもうオンラインしかないって言ったような感じのことを書いています。 相談する人が周りにいないので、誰かオンライン集客で成功した人また失敗した人がいらっしゃったら実際はどうなのか教えてもらえませんでしょうか⁈よろしくお願いします 。

A 回答 (2件)

あなたはビジネスでもリアルでもなにをやっても成功しないと思います。


なぜなら、行動が遅いし、商売の基本を知らないからです。
    • good
    • 1

収入を増やせないものを扱っているので、オンライン化しても無理だと思います。



金持ちが絶対に扱わないものは雑貨、マッサージ、美容院、カフェです。
どれも在庫を抱える、人件費がかかるなど、無駄にお金がかかるからです。

アウトレット専門ネットに掲載されている雑貨の多さを見ればもうからないものだという事がわかります。

オンラインショップをいきなり作るより、オークションやフリマを利用して反応を見た方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!