アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人の人種差別ってなんで始まったんですか?もしかして急に白人が黒人を捕まえたんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

かつてイギリスが19世紀初頭から、アフリカ大陸の黒人たちつかまえて、奴隷としてアメリカに販売したり、商人が売買していたのです。



特に南部は広大な平野を農地とするために、膨大な労働力が必要だったため、黒人奴隷をもののように扱ったのです。

一方北部は、工業による発展を目指し、次第に南部と対立。奴隷制がなくても生産性の高い工業には比較的影響が少なかったこともあり、黒人奴隷を労働力としてのみ扱う南部のやり方に反対した。

リンカーン大統領の奴隷制の廃止と南北戦争は有名ですね。すでにそれから、160年たっていて、公的には不平等がは海象され、様々な施策は取られていますが、いまだに差別の完全な解消には至っていないということです。
    • good
    • 0

いにしえから、



人族が あろう、
事か、
もの扱いで 売り買いを、
されて いました。


人攫いなんて、

今でも 各地で、
おこなわれ続けている、
忌まれる 事でしか、
ありません。


其れは、

小数ながらも、
此の 日本でも、
例外ではない 程です。


飜れば、

派遣労働者は 会計上、
物扱いでした。


又、

アメリカでも、日本でも、
同一労働条件下同一賃金なんて、
あり得ないのが 実情です。


経済構造上、

虐げられた 安い、
賃金労働者、
ありきでの 設計です。


何も、

史実を 遡らなくても、
水平的視野拡大を 図らなくても、

貴方の 視野内に、
普遍に 存在していますよ?


此、

意味 伝わりますよね?
    • good
    • 0

前から有る!黄色差別意識があるか?

    • good
    • 0

白人が勘違いをしてから始まったんじゃないかな?

    • good
    • 0

大航海時代にヨーロッパ諸国が


文明や文化の発展がおそかった
他人種を、人間扱いしなかったのが!
始まりだとおもいますね
特に、ヨーロッパ諸国なんかは
国同士の争いが多くて、好戦的な気質が生き残ってきてて

アフリカや南米などの
黒人なんかは
国家間のあらそいなんかは少なくて
穏和な性格の人が多かったのも
関係してそうですよ

穏和な性格だから
好戦的な気質の人達に
良いように利用されて
利用出来なかったら
村や町!国ごと消し去ったりして
暴力で屈服させて
穏和な性格をうまく利用してたとかね

暴力で屈服させたら
人間扱いせず
奴隷として、人身売買をし
世界各地で奴隷が利用されたみたいですよ

日本人は、そのころ
まだまだ、国内で戦争が盛んだったから
極東にヤベーやつらがいてると

穏和な性格でもなく
従順でもなく

刀や鉄砲で、常日頃武装してるから

黒人ほどの差別の対象とは成らなかったみたいですね

奴隷として利用すると
生活に密着するから
日頃からの扱いに、差別がでてきて
ある国ではちょいと前まで

黒人はバスに乗ってて
白人が乗ってきたら席を譲らなければならない!

みたいな差別も横行してましたからね
歴史を調べたら
ここに書くのも嫌になるような
差別の話も沢山あって

現代のアメリカでも
そういった差別は残ってますからね
    • good
    • 1

アメリカの黒人差別って、アメリカが出来たときからあるんです。

奴隷として使うために、アフリカ大陸からアメリカに無理やり連れて来たんですよ。
黒人はもともと奴隷としての身分でしたから、その精神がアメリカにずっと残っているわけ。
    • good
    • 0

アメリカに住んで居たことが在ります。


アメリカでは、肌に色が在る以上動物と同じランキングの評価です。
白人同士でも、移民の歴史が古い方がランキングは上です。
アフリカから、人身売買などで、労働力として、アメリカに強制的に連れてこられたのです。
アメリカ横断鉄道を敷設した時に、中国からの移民の歴史が始まりました。
    • good
    • 1

中国人を奴隷にしたからです。



皇帝の所有物である国民を勝手に持ち去って、自国で使ったり、他国へ売るような盗人と商売したくない、と言われたので、仕方なく中国人奴隷の禁止を約束しました。

ただ、そうなると中国人と他のアジア人の区別がつきにくいので、アジア人の奴隷を使わなくなり、アジア人と異なる姿のアフリカ人は奴隷として長らく利用されるようになり、黒人=奴隷というイメージがついてしまい、人種差別につながりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。自分勝手から中国では黒人が奴隷として使われるようになったのですね。

お礼日時:2020/11/23 22:59

またかき捨て?

    • good
    • 2

主にアフリカ、キリスト教の布教を受け入れない連中は、我々より劣るから、奴隷にして働かせるのが賢明という発想から。



それまでは、戦争で負けた方の人間や、家族に売られた人(日本の遊郭・女郎と同じパターン)が奴隷として扱われてましたが、身体能力が高く肉体労働向き、病気などにも強い。教育を受けてないだけで、本当は仕事を覚える頭の良さがある。肌の色で、容易に一般市民と奴隷の区別がつく。などの理由で、黒人奴隷が次々にアメリカに送られていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!