プロが教えるわが家の防犯対策術!

ですが、バッテリーとしてどのような条件が揃っていれば、掃除機に適合するのかがわかりません。
https://item.rakuten.co.jp/poweradd/ho-8011wejp/
この掃除機に適合するスペアバッテリーを教えて下さい。
大きさはどのくらいでしょうか?
電池パッケージの中身は単3充電池の直列ですか?
単3充電池は、バッテリーパック内に何本入っていますか?
適合するバッテリーの例を挙げていただけると理解しやすくなると思います。

バッテリーに書かれている表示は、WEBページ上画像から
18650
2600mAh
7.4V
のようです。

2600mAhは、放電容量ということがわかりました。
7.4Vは、電圧ということがわかりました。
18650というのは、何を示しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電池はリチウムイオン電池です。

      補足日時:2020/11/08 13:37

A 回答 (4件)

No2です。


いえ、直列なので容量は2600mAhのままです。
並列だったら5200mAhになりますが...

直列は電圧が増え、電流は増えない。
並列は電圧は増えないが、電流が増える。

ややこしいですね。
ちなみに使われている18650電池は1本当たり3.6V2600mAhだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18650電池直列なので容量は2600mAhのままなのですね。
並列だったら5200mAhになるのですね。

直列は電圧が増え、電流は増えないのですね。

並列は電圧は増えないが、電流が増えるのですね。

使われてる18650電池は1本当たり3.6V2600mAhなのですね。

お礼日時:2020/11/08 18:28

18650は電池の種類



単三電池のように簡単に差し込んで、という電池ではありません
見た目は単三電池をちょっと大きくしたような感じですが

大概は端子の端に金属端子が溶接されていますので、その作業ができないのであれば装着も取り外しもできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8650は電池の種類で、単三電池ではなく、単三電池より少し大きさ大きいのですね。

お礼日時:2020/11/08 15:42

18650は直径18mm、長さ65.0mmの大きさのリチウムイオン電池の事です。

単三電池ではありません。
2600mAhの18650電池が二本直列で入っていると思います。

が、これはパッケージにしてあるので18650電池を買ってきても使えません。
専用のバッテリーを調べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18650は直径18mm、長さ65.0mmのリチウムイオン電池の事だったのですね。
2600mAhの18650電池が二本直列ということは、総放電容量5200mAhということになるのですかね?

お礼日時:2020/11/08 15:40

18650と言うのは筒型リチウムイオン電池の規格名


で単三電池は関係ない

どこを見ても、バッタモンにしか見えないので
飼わない方が良いと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>18650と言うのは筒型リチウムイオン電池の規格名

電池の名前だったのですね。

お礼日時:2020/11/08 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!