プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだら苦しみは消えるのに何で皆さんは生きるんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

自分が死ぬという現象が怖いから。

生物の本能です。
    • good
    • 0

死んでも苦しみは消えません


一生懸命生きて、色んな体験をしてみてから死んだ方がいいのでは?悲しみや苦しみの無い人は居ません。言わないだけです。生きていれば、とんでもなくひどいめにあったりもしますが、乗り越えてみつ振り返れば案外たいした事ないかもしれません。
    • good
    • 0

死んだら苦しみが消えるなんて保障されていないからですよ。

    • good
    • 1

No.10の方と同じで特に苦しんでないからです。


人生が楽しいからです。
    • good
    • 0

仮の話でね



死んでも
まったく同じ人生を歩むと考えたら
死んでも何も解決しないですもんね

質問者さんが
もしも

嫌な人生を送ってるとしたら
死んでも
同じ人生を歩まさせられる

同じ悲劇を何回も、何回も、何回も、
果てし無いほど
経験させられるとしたら

死にますか?
    • good
    • 1

どうしたんですか?


悩み事があるなら一人で抱え込まないで誰かに相談してくださいね
    • good
    • 0

お前は何で生きてるの?


苦しみがないから?
    • good
    • 0

寝るのが好きなのよ

    • good
    • 0

死んだら貴方の苦しみは生前の親しい人に受け継がれます。



だから私は自分の苦しみ悲しみを愛する人に受け継がれないために一生懸命生きています。

これで答えになったかな。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

死んだら苦しみが消えると思っている。

と、思っていますが、大間違い…
死んだら、苦しみの連鎖の中をぐるぐると周り終わりのない世界に入りこみますよ。
出来たら、この、現生で、苦しみを乗り越えてこそ、新たな一歩に前進していき、苦しみから、楽しみに変わり、幸せに、変わり、また、苦しみに変わり…の繰り返しです。
人生とは、そうやって成長して、より素晴らしい幸せを手にしていくのです。
せっかく、生きているのだからもっと人生、楽しんでから、死んでも良いんじゃないかな〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!