電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このドライブをデフラグすると一瞬で終わるのですが。

質問者からの補足コメント

  • 添付忘れ。

    「この一番下のドライブってなんですか?」の補足画像1
      補足日時:2020/11/09 22:00

A 回答 (2件)

ドライブの項目表示をマウスで広げて全体を見てみないと判断できませんが、C:ドライブと一緒の 「ソリッド ステート ドライブ」 になっていて、同じ 「最後に実行してから 2 日」 ですので、C:ドライブと一緒のドライブにある 「隠しパーティション」 ではないでしょうか?



容量も多くないと思われますので、一瞬でデフラグが終了してもおかしくありませんね。

私のパソコンで 「ドライブの最適化」 を見てみたところ、当該のドライブは 「システム予約領域」 に該当するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。キャッシュ見たいなものかもですね。
同じ2日というのは私が夫々同時にデフラグしたからです。やらないと夫々違う表示です。

お礼日時:2020/11/10 08:37

ドライブの容量によります。


数時間から、数日かかることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフラグの時間を俺は質問してる?

お礼日時:2020/11/10 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!