プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では臓器提供者が少ないので外国に行って提供して貰っています。これは恥ずかしい事です。

外国からは日本人に必要な臓器は日本人から臓器の提供を受けてくれと言われています。

これはもっともな事です。外国にしても臓器が余っているわけではありません。日本人に回す臓器は無いと言われて当然です。

日本人が臓器の提供をしないのは政治の責任です。従って政治家は率先して臓器の提供をするべきです。

政治家は自分が死んだら臓器の提供をすると表明するべきですよね?それができない者は政治家に成るべきでは有りませんよね?

A 回答 (12件中1~10件)

そんなことは、有りません。

だったら中共肺炎隠蔽病国のチベットウィグル南モンゴルは沢山政治家に成れますね!
    • good
    • 1

日本人が臓器の提供をしないのは政治の責任です。


  ↑
文化や宗教観の違いです。



従って政治家は率先して臓器の提供をするべきです。
  ↑
この部分は賛成です。
国民の模範になるべきです。



政治家は自分が死んだら臓器の提供をすると表明するべきですよね?
それができない者は政治家に成るべきでは有りませんよね?
  ↑
選挙の時には、それを明記させ
ましょう。
    • good
    • 0

マタイによる福音書:24:32 いちじくの木からこの譬を学びなさい。

その枝が柔らかになり、葉が出るようになると、夏の近いことがわかる。 24:33そのように、すべてこれらのことを見たならば、人の子が戸口まで近づいていると知りなさい。 24:34よく聞いておきなさい。これらの事が、ことごとく起るまでは、この時代は滅びることがない。 24:35天地は滅びるであろう。しかしわたしの言葉は滅びることがない。 24:36その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:13: 1 イエスが宮から出て行かれるとき、弟子のひとりが言った、「先生、ごらんなさい。なんという見事な石、なんという立派な建物でしょう」。
2節 イエスは言われた、「あなたは、これらの大きな建物をながめているのか。その石一つでもくずされないままで、他の石の上に残ることもなくなるであろう」。
_


 コロナパンデミック関連でも、検査薬のコピーとか、ワクチンのコピー、その進展が焦点となっていますが、臓器の再生も、昨今のES細胞諸々、それらの解明で構成されるのかもしれない。
 人は、栄枯盛衰の山のようなグラフをバイオリズムとして原点→頂点→原点、移動するのでしょうか。
政治が鈍く腐敗していたら、地域の道は乱れて泥濘の轍に嵌って動けなくなる。
国会は、すべての点で、スピーディー待機しなければ、ならないのではないでしょうか。
1個の細胞が2つ4つ8つ16..と分裂し機能を構成するように、国会は、社会の分裂・構成スピードを迅速化しなければならないのではないでしょうか。
 天から宇宙の彼方から石が降ってくることも、門前の道がぬかるむことも、ひとびとは予想することが出来る。
    • good
    • 0

追記、



現状ながら、
臓器提供上限年齢が 存在します。


他方、

政治家に なるには、
例外も あるものの。


相応の、

経験と、学習と、英知が、
求められ。


連れて、

其れ等を 身中に、
納める 迄には、
年月を 要します。


其れは、

往々にして、
臓器提供上限年数を 超えさせます。


結論として、

臓器を 奪おうとも、
往々にしては、
無駄に するだけで、
誰も 助かりません。


しかも、

IPS技術 等で、
人口生体臓器の 実用化が、
実現した 暁には、

臓器提供 等、
ほぼ 無意味化します。


いい変えれば、

立志を 持って、
社会改善に 取り組む、
英雄の、

其の 臓器を、
無駄に、無益に、無意味に、
取り出し、

体力を、行動を、
制限して、
枷を 填めようとする、

そうした 弁でしかない、
と なってませんか?


貴方は、

英雄を 浪費したいのですか?
英雄が 立ち上がり難く、
したいのですか?

自らを、
我々の 誰をもを、

英雄を 打倒して、
不幸に 追いやりたいのですか?
    • good
    • 0

日本人が臓器提供しないのが政治の責任という部分がおかしいと思う。

そこで理屈が崩れてる。
現に今、提供が少ないと言う事はそれが日本人の世論。
日本人の世論に向けて改善したり現状維持するのが政治家のミッションではないですか?
実際問題で問題提起や告知、教育が少ないから、それさえ改善すれば提供は増えるはずと読んでるのなら、それを選挙で訴えて世に問うのが正しいプロセスだと思う。
具体的に提供の目標数値や告知、教育の手段、予算もセットで。
その場合も、「日本の提供数はここまで上げたいが、あくまでも提供したい思いがある「隠れ提供者候補」に提供に踏み切ってもらうのが目標で、私(政治家)自身は提供しません」も全然ありだと思います。それくらい政治家だろうが一般の人もだろうが「提供しない権利」は大事で、崩しちゃいけないとこだと思う。
    • good
    • 0

残念ながら臓器提供できない年齢の方が大部分ですね。

    • good
    • 0

いいえ、



其れが まかり通るのは、
腐った イデオロギー下、
のみです。


正常内では、

死生与奪権は 本人に、
認められた、
人権の 一部で、

其れは 人権剥奪に、
当たるからです。


〉日本人から臓器の提供を受けてくれと

抑も、

国境とは、
本来ない 紛い物です。


そんな紛い物を、

壁と 固定する、
方が、
偽りな 詭弁です。


当たり前に、

日本から 国外に、
出す 事も、
逆に 入れる、
事も。


但、

倫理面視から だけならば、
境 等、
ないのですから、

当然です。


〉これは恥ずかしい事です。

確かに 忌むべきと、
いえる 程に、
恥ずかしさを 覚えます。


しかし、

ださらと いっても、
人権停止が 恥ずかしくも、
ない 事では、

同時に ありません、


其れ処か、

そんな ものを、
人権停止を、
肯定する 方が、
遙かに 恥辱です。


〉提供をしないのは政治の責任です。

違います、

イデオロギー設計の 優越性と、
民度の 低さ、
教育投資の 失敗、
等が、

折り重なった 結果です。


確かに、

3要因中の 二つは、
政治要因が 深いでしょう。


但、

だからと いっても、
其れは 過去の、
政治責任で、

現政治担当者からは、
他人の 責任の、
罪です。


もう、

お判りと 思いますが、
世論 等により、

他者の 罪で、
無実の 者が、
裁かれ 処される、
事 等は、

到底 看過し難い、
事です。


いい変えれば、

政治家だろうと、
無実の 内では、
身体の 如何なる、
部位に おいても、

犯され得ない 保障が、
必用です。


其れは、

例え 犯罪者ですらも、
揺るがない 事です。


何故なら、

罪を 購った、
後の 社会復帰を、
奪う 事すらも、
犯罪だから、

回帰的な 罪が、
蔓延して しまいますから。


視点を変えます、

本気で 行えば、
政治家は 激務の、
極です。


当然、

体力勝負でも ありますから、
臓器摘手術を 課せられては、

其れは もう、
矛盾して いませんか?


貴方は、

此の世を 憂う、
勇者を 弾圧し、

利権を 貪る、
悪鬼を 量産したい、
そういう 事なのでしょうか?

矛盾して いますよね?


再度、

視点を 変えます。


貴方は、

丁の いい、
魔の 甘言たる、
口実を 得て、

絶望からか 何からか、
政治家を 切り出しました。


しかし、

お待ち 頂けますか?
切り分けようなんて、
如何にも できるのですよ?


例示します、

「口火を 切るものこそが、
己が 丁で、
示すべきだ、」

こう 切り出したら、
どの様な 事に、
なるでしょうか?


挙げるまでもなく、

臓器移植推奨派は 全臓器を、
取り出され 死に絶え、

連れて 臓器移植は、
更に 衰退し兼ねなくは、
ありませんか?


多少なりとも、

ご心情には 汲むべきを、
感じます、
ご尤もな 点も、
見られるでしょう。


しかしですね、

被害が あって、
理不尽が 横行して、
等、

したと しても。


いわずもがな、

其れを 理由に、
加害を 不当に、
課す 事は、

誰かを 無実の、
罪の 元、
血祭りに 揚げる、
事は、

苦役を 課す、
事は、

不条理の、非合理の、
何倍返し化で、
より 最悪ですし、

できないのですよ、
許されないのですよ、

ご理解 頂けますか?
    • good
    • 0

政治家に関わらず、日本人全てが考えることではないでしょうか?死んだら臓器を摘出されても痛くないし、直ぐ火葬となるので提供しても良いのでは?


と思いますが、これは人により考えは様々ですね。
    • good
    • 2

御説ごもっともです。


貴殿も政治家になって是非臓器提供してください。
    • good
    • 1

老害政治家の弱った臓器など一円の価値もない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!