電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プーチンさん辞めますか。

A 回答 (7件)

あの二人、いや、金正恩なども


とにかく、支配欲求の強い人間が権力を握ると
そうやすやすとは手放しません。
トランプも支配欲求の強い人ですが、
共産主義国家じゃないので、
そう好き勝手にはできないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/11 19:41

大統領職は退くでしょう。


引退後は後任の大統領や首相、閣僚、党役員たちに推挙される形で皇帝(のような大統領よりも上の役職)へ就任するでしょう。そのために辞職後も免責特権を維持できるようにしたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。院政ですか。

お礼日時:2020/11/11 20:37

トランプとの繋がりが表に出れば政治生命以上の打撃があると考えたのは、安倍、プーチンでしょうね。

機敏な安倍は早々に首相を投げ出し、プーチンは権力を集中していた分だけ対処が遅れているということでしょう。
トランプが時間を稼いでいる間に、秘密文書を処理して自身の幕引きを図るということになりそうです。

トランプの政権への執着劇は単に個人の性格によるというような単純な話ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。安倍晋三代議士は最後まで頑張り靖国参拝為さっております。余りなめんほうがヨカヨ。

お礼日時:2020/11/11 19:44

プーチン大統領は辞めない、勝手に法律変えて更に20年座に居座る、プーチンの影武者3人くらい潜ませている、今のプーチン大統領影武者だから、嫁さんイギリスに亡命、本物は死んでいる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。北朝鮮と変わらんな!

お礼日時:2020/11/11 19:42

最近、健康不安説が流れていましたからね、↓のニュースが事実なら、健康不安により辞任も有り得ると考えます。


権力の座について長いので、精神的なプレッシャーが肉体を蝕んでいる可能性はあります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1adebc9910b97 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/11 19:41

ご本人に聞いてみたらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/11 18:48

死ぬまで辞めません。


習近平も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。やっぱり覇権侵略独裁共産主義国家はすごいな!

お礼日時:2020/11/11 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!