電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が現場系の仕事をしているのですが
最近忙しいらしく日勤から直で夜勤
漫喫で寝る、を繰り返し2〜3日に1回しか
家に帰って来なくて洗濯物がものすごい臭います。
洗う前も酷いですが、干す時も乾いた後も
思わずうっ..と思うにおいがします。

洗濯物の量も多く7kgまで洗える洗濯機が
パンパンになるぐらいあるので2回に分けたり
洗濯を入れて洗う前に浴槽で熱湯に
ワイドハイターを溶かしたものに
つけ置きしておいたり、
洗濯が終わったらすぐ干したり、
なるべく服と服の間隔を空けたり、
自分なりにあの手この手を尽くしましたが
においは無くなりませんでした..

他に何か良い方法はありますか?
また、今は私の洗濯物と旦那の洗濯物で
洗濯は分けて居ますが洗剤は一緒なので
旦那の物だけ洗剤を変えれば良いんじゃないのか?
CMでやっている様な香りビーズ?を入れてみたら
良いんじゃないか?とも思っているので
何か良い物があれば教えて下さい。

因みに乾燥機はありません。
洗い方はワイドハイターでつけ置きした後に
洗剤→ナノックス、ワイドハイター、
柔軟剤→ソフラン使っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

臭いは雑菌によるもので、


洗剤や、ハイターでは退治できません

https://www.nihon-pharm.co.jp/consumer/products/ …

これを使うよ良いでしょう

洗剤などと混ぜて使うと効果がありません
洗濯してきれいになってから使用してください
間違いなく臭いは消えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使ってみようと思います!

こちらは、洗濯して干す時(濡れたまま)に使えば良いんでしょうか?
それとも乾いた後に使えば良いんでしょうか?

お礼日時:2020/11/12 22:55

一度、コインランドリで乾燥までをやってみたら如何ですか?


臭いの元の雑菌を一度死滅させて下さい。
___________________

燃やさな限り 死滅などしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
現在家の前工事中で外干しが出来ないので
ppp2122さんが、教えてくれた消毒方法と
コインランドリーでの乾燥機の方法、
組み合わせてみようと思います。

お礼日時:2020/11/12 23:15

臭いを気にするあまりお湯を使ったりしてませんか?


お湯を使って洗ったときは乾燥機付きで直ぐに乾燥させないといけません。
水で洗ってみたら意外と臭いも消えるのではないでしょうか?
勿論外干しです。
一度、コインランドリで乾燥までをやってみたら如何ですか?
臭いの元の雑菌を一度死滅させて下さい。
いろんな洗剤や臭い消しで誤魔化さないで洗ったら直ぐにしっかり乾燥させて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯前のつけ置きはお湯を使っていました..
(洗濯自体は水ですが、)
現在お家の前の道路が工事中で砂や土埃酷く
外干しが出来ないので1度コインランドリーに
行って乾燥機使ってこようと思います!

回答ありがとうございました、感謝です!

お礼日時:2020/11/12 23:11

濡れたままで問題有りません


だって 使う時 それが入った水に漬けますからね
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、こちらにかいてありましたね..
とても参考になります、感謝です!

お礼日時:2020/11/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!