アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場長って会社のNo.2と呼ばれるぐらい重要で偉いんですか?

A 回答 (10件)

製造業では、工場長ってのは重要です。



ワタシの会社では、社長は工場長出身者が
多いです。

しかし、ナンバー2かどうかは会社
によるでしょう。
    • good
    • 1

会社によります。


工場現場のNo.1は確かでしょう。
    • good
    • 0

社長は会社の最高責任者


工場長は生産部門の責任者

専務は何もせん
    • good
    • 2

うちの場合工場が複数あり、常務取締役工場長もいれば、兼務役員よりまだ下の工場長もいます


常務取締役工場長の上は、本部常務と専務、社長の3人しかいませんから相当偉いですね
まぁ別枠で会長と相談役もいるにはいますが
    • good
    • 0

うちの場合は工場が何ヵ所かあるので工場内ではTOPです!


それより偉い人達は本社にいます。
    • good
    • 0

うちの会社だと、NO.3になりますね。


社長>常務>工場長です。

工場長は、現場のリーダー役だから、みんなの仕事のまとめ役になってます。
    • good
    • 0

No.3です。



あくまでも個人の感想であって、何の工場長か明かさない事には、全く明確ではないことをご承知おき願います。
    • good
    • 0

規模によりますが2番ではないですよね。



顧問、相談役、会長、社長、副社長、専務、常務、監査、取締役(株主)、本部長、部長、次長、室長、課長、係長の、課長と係長の間くらいかと。

14.5番目あたりにしましょうか(笑)
    • good
    • 0

会社によるでしょ。


社長、工場長、ヒラしかない会社だったら工場長がNo2ですね。
工場がたくさんある会社だったら、工場長もたくさんいるわけでNo2にはならないでしょう。
本社の工場長が子会社の社長より偉いってことは普通にあると思いますよ。
    • good
    • 1

工場にもよりますがそこまで偉くはないです。


現場では一番偉い場合があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!