プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ大統領選挙は大相撲で言えば「物言い」が付いた状態です。

物言いが付いて勝敗がはっきりしない場合「同体と見て取り直し」に成るのが普通です。

ですから、大統領選挙も同体と見て取り直し、すなわち「再選挙」にしたら良いと思いませんか?

その場合、問題の多い「郵便投票」は廃止した方が良いでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 重要な事は、国民が納得する事です。再選挙が最も国民が納得します。

      補足日時:2020/11/13 16:21

A 回答 (9件)

たぶん、連邦最高裁判所の結果という事になるでしょう。

ジュリアーニ元NY市長が、バイデンの息子利用で、シナとの疑惑や今般の不正選挙の証拠や証人も含めて、提出していますとので。
    • good
    • 0

世界各国の政府や国際機関がバイデン大統領を大統領として迎い入れて実務として動き出していますからね〜。



トランプがテロにでも走らない限り、もうここからはバイデン政権で始まりですよ。
    • good
    • 0

物言いとは違いますね。


ただのイチャモンです。
    • good
    • 0

>大切なのは国民が納得すること



いいえ、それでは法律や憲法の意味がありません。フェアではありません。

「このルールで大統領を決める」という合意に基づいて行なわれた選挙です。あとからルールを変えるなんてナンセンスです。

「このルールじゃおかしい」というなら、次の大統領選挙までにルールを変えるべきです。
    • good
    • 1

バイデン氏はコロナ渦の中みんなが投票会場に行くと


感染拡大の要因になるとして自分の支持者に郵便での投票を
促しました
逆にトランプ支持者はマスクも着用しない人が多いので
そのまま投票
選挙結果が出て負けた場合を想定してトランプは郵便での投票は不正!
の切り札を選挙前から用意してました
ただ一つ疑問なのがアメリカメディアが反トランプだったので
なんらかの力入れがあったのは事実です
元々がアメリカの選挙って公平じゃないような気がします
日本なら物言いで再選ですがアメリカは力任せですので
物言いつけても通用しないでしょう
    • good
    • 1

物言いではありません。


相撲の物言いは第三者である審判委員がつけるもので、当事者はできません。

また、選挙は当人同士の力比べではありません。アメリカ国民の意識表示です。

このため、あらゆる不正を排除し、一票一票を大切にするべきです。「だいたい拮抗しているから選挙し直し」では、投票した人の意思が踏みにじられることになります。
    • good
    • 1

ひょっとしてモルモンのひと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンは嫌いです。

お礼日時:2020/11/13 16:22

「物言い」の状態ではありません


仮にそうだとしても取直しになるのが普通、ではありません
理論的根拠が欠損した、話しにならない主張だと感じます
    • good
    • 1

第三者が言うのが物言いでは?


当事者が言うのは物言いではないような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!