プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいです
高校生女子です。昨日友達と一緒に写ってる全身写真を見て驚愕してしまいました。私の足がめっちゃ太くて、友達の足が棒のようで、、、。ダイエットを決めました。私は運動部のマネージャーで部活で激しく動くことはあまりないです。ジュースやお菓子も毎日食べてます。1日4食の時が多いです。朝は7時に起き、夜は11時に寝ます。学校から家までは自転車で約10分で往復20分です。体育以外では激しい運動をしません。何から始めればいいのか、どんな食生活、運動をすればいいか教えていただきたいです。なるべく可能な限りで。身長164センチ体重53㌔です。腕は細くて足の太ももが太く顔にお肉がたまってておしりがでかいです。5キロ落としたいです

A 回答 (6件)

その身長でその体重なら問題ないと思いますが


痩せると言うより引き締める?という意識が大事なのかと思います。

寝る2時間前に食事を済ませる。
ストレッチとマッサージを朝晩。
1日おきに腹筋メニュー。(YouTubeで調べて3-6分の動画どれでもいいです)

だけで、結構引き締まりました!
継続が大事です!

高校生なら1日4食でも大丈夫だと思いますが、ジュースやお菓子は控えた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

あなたはダイエットしなくてもいいと思います。

でもどうしてもやりたいならヒントにしてみてください。

まず、自分のお腹を座った状態でつまんでください。あまりつまめなかったら内臓脂肪多め。思ったよりつまめたら皮下脂肪多め。です!

内臓脂肪多め…摂取カロリーを少なくして毎日ランニング20分してたら2~4週間で痩せます。
皮下脂肪多め…脂質と糖質をとらないようにして毎日ランニング40分と腹筋が鍛えられる運動きつめにで1~2ヵ月で痩せます。

皮下脂肪の場合きつそうですね。ですが、内臓脂肪は病気になりやすいですが、皮下脂肪は病気に基本はならないので皮下脂肪多めの場合ダイエットは特に不要です。
    • good
    • 1

貴方の体重だとダイエットは、必要ないかなぁ


ダイエット以外にも、美容ローラーやお腹に力を入れる方法など様々ありますよ!

体重や、身長を使って相手のBMI写真に撮って載せました。
「痩せたいです 高校生女子です。昨日友達と」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/14 19:18

最も健康的と言われる標準体重は、59.2kg


最も美しく衣服の着こなしができる体重は、53.8kg

体重だけの話なら、現在が理想的で、ダイエットする必要はありません。
5kgも落としたら、不健康な体重になってしまいます。

自転車通学を止めて、徒歩通学に変えたら如何ですか?
健康的に体を絞れます。
    • good
    • 0

私も体重を落とさない方がいいと思います。


頑張って筋トレして下さい。
    • good
    • 0

164cm 53kg BMI19.71


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
体重的には太っている判定ではないです
比較されたかたが痩せすぎなだけじゃないですか?

体型が気に食わないのなら筋肉をつけてボディメイクをしましょう
恐らく体脂肪量が多く、筋肉が足りないのだと思います
筋トレ、有酸素運動、栄養の補給、これが三本柱

食べ過ぎはよくないですが、食べないのはもっと良くない
栄養不足になると筋肉が分解されます、そうすると基礎代謝が下がり、太りやすく痩せづらく、リバウンドしやすい体質になります
お菓子を食べないなどの制限はいいですが、栄養不足は逆にデブのもとです、食べない選択は病気のもとにもなる、絶対に選択しないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!