1つだけ過去を変えられるとしたら?

食用の蜂の巣って、何故みんな食べられるんですか?
幼虫が入っていたものなのに拒絶はしないんですか?

A 回答 (8件)

ハチミツだって蜂がミツを一旦飲み込んで唾液と一緒に吐き出したものですよ(笑)

    • good
    • 1

食用の蜂の巣??


蜂の巣に食用の区別は無い。
    • good
    • 0

聞くところによると、相当美味しいらしい。


幼虫含め。
    • good
    • 0

>幼虫が入っていたものなのに拒絶はしないんですか?


私は蜂の巣なんか食いたいとも思わないし食ったこともないので
拒絶云々とは無縁だけど

>何故みんな食べられるんですか?
「みんな食ってる」前提が間違ってるんじゃない
    • good
    • 1

天然物でなく養殖されたものですから。

人工的に育てられたものは害はありません。
    • good
    • 0

こんばんは



美味しいらしいです。

他の食べ物だって、見慣れているから食べられるんです。

海老・かに・ウニ・貝・ほや・さざえ・あわび・にわとり・たこ・いか・魚・・・なんでも形(見た目)はグロテスクですが、親が美味しい・美味しいと食べるので、子供も抵抗なく食べています。
    • good
    • 0

あなた、魚や鶏や豚や牛をブチ殺した屍体を食べていませんか?



魚の腹を割いて取り出した魚卵は食べてないでしょうね?

世の中、「何が気持ち悪くて何が気持ち悪くないか」なんて主観の問題でしかないですよ?

ヨーロッパでは「生の魚(刺し身)を食べるなんておぞましい」「イカやタコなんてグロテスクなものをよく日本人は食べるねえ」なんて未だに言う人はいます。

蜂の幼虫自体、食用にする地域もあります。

なお、「みんな」ではありませんよ。食べられない人も多いでしょう、私も蜂の子は食べられません。
    • good
    • 0

その幼虫も食べれますから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報