電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ過ぎて吐きたいです。
最近食事を抑えていたのですが、今日我慢しきれずにラーメン、アメリカンドッグ2本とデニッシュ食パン6枚、大きいあんパン3個、黒烏龍茶350ml、トマトジュース200mlを一気に摂取してしまい罪悪感が半端なく吐きたいです。糖尿病とかも怖いし太りたくないです。なら食べなければ良いのですが我慢できませんでした。吐きたいのですが中々吐けません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

チートデイはご存じですか?普段低カロリーで栄養のバランスが取れている食事をしている人が、停滞期の訪れた時に大量のカロリーや糖質を摂取し、翌日から戻すという諸法です。


なぜこれをすると痩せると言われてるかと言うと、長期間の摂取カロリー<消費カロリーの状態で、体が「もしかして十分な栄養を取れない状態なのかも!?」と判断し、省エネモードにはいるからです。
スマートフォンの充電を思い出してください。20パーセントを下回ったりすると勝手に省電力モードになるのと同じで、体が死亡を燃やさないように切り替えるのです。凄いですよね。

チートデイは日本語訳すると「騙す日」
大量のカロリーと糖質を摂取し、「心配しないで、沢山栄養を与えられる状況だよー」と体を騙すことができます。翌日は1.0-2.0ほど増えているかと思います。しかし翌日は以前と同じ食事制限を徹底してください。体がまた燃えるモードに入ります。ここで食べてはもったいないです。
2-3日で体重は元に戻り、4日後には爆食前の体重より下回っているはずです。
    • good
    • 0

拒食症


心療内科に
    • good
    • 2

病院にいくか、食べずに我慢するしかないです

    • good
    • 0

>どうしたらよいでしょうか?



時間が解決してくれます。

とりあえず、この後は何も食べない様に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!