アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「火星移住計画」がありますが、不可能ですよね?

A 回答 (6件)

少なくとも今の人類が生きてるうちには無理な話だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。
恐らく、
(1)「精神的」に無理か?
(2)「科学的+生物学上」無理か?
(3)「火星移住計画」までに、人類が絶滅(不可抗力)か?

まぁ、回答者様が仰っている通り、無理ですね。

お礼日時:2020/11/14 00:11

火星人ですが、何か?(^◇^)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

「タコ焼き、イカ焼き」ですが、何か。?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

お礼日時:2020/11/14 00:06

2045年頃からでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ただの計画だけですね。
火星までの「片道、往復時間、火星での滞在時間」を考えると、
人間の精神状態では、無理と言われています。

お礼日時:2020/11/14 00:05

宇宙人から得た技術で、すでに火星移住は行われていると思います。


でも、そうなれば「宇宙人は地球の科学力をはるかに超えたものを持っている。電気を全て無効にする技術などを持っているので」という話が続くことになります。
そうなれば、多くの人々は宇宙人の地球侵略を心配してパニックになりかねません。
ですから、すでに火星移住が行われていること、宇宙人との交流が続いているなんて話は、国家の指導者の立場としては、絶対に認めるわけにはいかないですからね。
(ケネディ暗殺は、彼が宇宙人情報を本気で公開しようとしたからだという説もありますし)

ちなみに、NASAが生まれたとき、「地球よりも高度な文明を持つ宇宙人の存在が確認できた場合、それは秘密にしなければいけない」という規約が作られていたそうです。その理由は、上記のようなものでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳細な説明、ありがとうございます。

\(^o^)/。

お礼日時:2020/11/14 00:03

現状で、移住は難しいです。


現在、国際宇宙ステーションに滞在している宇宙飛行士は、3ヵ月~6ヵ月滞在が最長です。
それ以上の長期間になると、人間の身体が宇宙線に多く晒されたり、無重力による体力低下で、宇宙飛行士の健康に悪影響を及ぼします。
また、太陽のコロナ質量放出のような一時的な宇宙線の大増加に対しては、
国際宇宙ステーションではソユーズ宇宙船に退避する等の処置が行われます。
また滞在の期間は、地球から色々な水や食料などの補給物資を受取りながら、宇宙飛行士は活動します。

火星に行くだけで、その全ての問題をクリアしなければならず、現在の宇宙探査機でも火星までは半年以上掛かっています。
今の技術では、移民船の食料や宇宙線に対する安全性が確保されていないです。

また、火星は大気が薄く磁場がないです、火星の環境は強い宇宙線が降り注いでいる環境になるので、人間が行っても特別な居住空間を火星に造らない限り、そこで人間が生きて生活することは出来ません。
また低重力であるので人間が健康を保ちながら生活できるか保証がないです。

火星には地球のような磁場がないので、宇宙線(放射線)が降り注ぐ火星で人間が生きていくのは、今の技術では不可能に近いと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳細で科学的な回答、ありがとうございます。

勉強になりました。

お礼日時:2020/11/14 00:00

今は難しいが何れ可能になるでしょう。


ロケットエンジンに変わる新しい推進装置の研究開発のプロジェクトも有りますしね。
スタートレックで描かれた技術がSFで終わらずに現実化している物も有りますので、
何れ火星にも人類のコミュニティが出来る事でしょう。
それが今世紀中に実現するか来世紀になるかは判りません。
時にテクノロジーは急激に発展する事も有りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>ロケットエンジンに変わる新しい推進装置の
>研究開発のプロジェクトも有ります

宇宙空間は「空気」が無いので、ロケット・エンジンは可能でしょうか?

「人間の精神」が、長期間の火星滞在に耐えられるでしょうか?

お礼日時:2020/11/14 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!