電子書籍の厳選無料作品が豊富!

140k、20球、半分しか当たらない⤵️
皆さん、どのくらいヒットします?

A 回答 (3件)

3カ月ぐらい前のナイトスクープで、


大学野球部の選手が、フォークボールのマシンで、1球も当たらない人が居まして、打てるようになりたい依頼・・・

元阪神タイガースの関本さんが、指導した結果、ガンガン打てるようになりました。

一般人は、当てるだけなのか、マン振りで強打するのかの方針によって空振り率が変わりますよね。
以前に、女性も出ていましたが、120km以下なのか知りませんが、HR制(的当て)の当たりをガンガン打ってましたね。(球場だと外野フライでしょうけど)

私、20代後半に眼鏡使用になったのですが、
(以前はガンガン打てたのに)その頃に急に打てなくなって、空振りばかりでした。
その後は打てるようになりましたので、このように目やタイミングなどが変わると、打てないですよ。
やっぱ、コツとか慣れですね。ちなみに130kmですけどw

25年ぶりで140kmを半分も当てれるのは凄いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も当てるだけの人と、ヒットかな、って人いますよね。

動体視力の、衰え、見る、打つ、って事の瞬間、脳から、腕が遅くなりました。

フォームやら指導して貰わないでときびしいです

当てるだけでした。

2球だけ、ジャストミート(^^)d

あとは、時打球やら、、、


また、いきます

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/15 16:55

まず、球になれて(10球くらい見る。

)その後にやれば、5球くらい打てそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動体視力、衰えてました。
本当に最初は、かすりもしないです

お礼日時:2020/11/15 16:56

140kなんてヒットどころか1球も当たらないだろうな・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

軟式でした、気持ちいい(^^)dですよ。

お礼日時:2020/11/15 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!