アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットがない時代に生まれた人は可哀想ですね。インターネットが無いと人生楽しくないですし、つまらないでしょ。今の人間は勝ち組ですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (79件中21~30件)

僕は昭和41年生まれで、インターネットの無い時代はラジオやテレビやヘッドホンステレオが有れば良かった、

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

哲学の、ジャンルなので。

大人になれば、自と分かります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

いえいえ、インターネットが無い時代のほうが5倍くらい楽しかったぜw

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分は49歳ですが、若いころはネットがなくてもバブル景気で、あらゆるものが潤っていました

今はネットがあっても社会全体が不安定ですので、質問者のよーなクズはどうでもいいけど、若い世代は本当に気の毒に思います
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

だいたい合ってる。

タイムマシンで過去に遡ったらがっかりして今の世界に戻ってくる。
便所が臭くてかなわないからねぇ。

で、タイムマシンで未来に行ったやつは二度と戻ってこない。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

私は昭和44年生まれです。

インターネットと言う物がアメリカで発明されたらしと最初に耳にしたのは高校生3年の頃でした。インターネットが本格的に普及し始めたたのは、その5、6年後、私が社会人になった頃でした。ところで、世界の中心で愛を叫ぶ、と言う長澤まさみと森山未來が主演の映画が有りましたね。私は、劇中の主人公達と同い年です。あの映画の中で長澤まさみは、恋人の森山未來とカセットテープに自分の声を吹き込んで文通してましたね。そしてある時、長澤まさみがカセットテープで、当時は不治の病だった白血病を告白するのです。僕の青春にあんな美女は登場しませんでしたが、時代はまさにあの映画の通りでした。LineもInstagramも無くても、恋人同士の心は通じる、そんな時代でした。インターネットは未だ普及していませんでしたが、決して、つまらなくも無いし、可哀想な時代では無かったですよ。人と人が繋がる方法は、インターネットだけではないからです。むしろあの頃は、日本経済が世界を席捲しており、国民は希望に満ちていて、今より良い時代だったかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

想像力がないね。

あとから結果論的に過去を振り返ってかわいそう・・・と言っても無意味かと。その時代、全員同じ条件なので、未来に起ることなど知る由もなし。不幸でもなんでもなく、そのときなりの知恵と、技術と、科学と、サービスで、いろいろなビジネス、楽しみ、幸福は、あるものですよ。

また、産業革命以来と言われた、インターネットやIT発展期は、80年終わりから20年ぐらい続きましたが、今の人には想像しえないぐらいの、イノベーションの変化やサービスの変化を劇的に体験し、変化をみることもできた。技術的にも、その中身を体験しながら成長することもできた、とても幸運な時代でしたよ。

30年後から、今を見て同じこと言えますか?言えるわけない。だって、今のあなたに、未来のことはわからないから。そして、インターネットはあるけど、一通り発展してしまった日本は、人口は減り、社会は成熟し、価値は発展途上国に奪われるこれからの日本は、かなり厳しい状況を迎えることになると思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

私は44歳男性です。

私自身はインターネットと携帯電話は大学時代から利用し始めたので、高校時代まではポケベルくらいしかなかったです。

一般社会でネットが使えなかった時代は、その時代なりの情緒というものがあった気がします。

私が大学一年生当時、新宿駅に掲示板があって、新宿で待ち合わせをする人が相手向けのメッセージを書いたりしていて、互いがすれ違ったり、なかなか会えない状況というのも、今思うと懐かしさを感じます。不便さがかえって相手への気持ちを高めていた感がありました。

今だと、LINEを既読されただけでは満たされない場合もあるかもしれませんけど、当時は、相手がメッセージを呼んでくれたかどうかを確認するのも大変でした。行き違いで、待ち合わせ時間から1時間以上たってようやく会えた、といったこともいい思い出でしたけど。

非合理的な仕組みが、人の心を揺さぶるエネルギーをもった体験をもたらしてくれたこともありましたから。

ネットを使うようになって、確かに助かっていますし便利にもなりましたが、【人間臭さ】みたいなものを感じにくくなったとも思います。

なにか余裕も無くなっているかもしれないです。ちょっとしたことでもイライラしてしまったり。ネットが使えなかったときは、平気だった待ち時間も、今では許せなくなったり。

いま、私自身もネットを通じたサービス、ネットショッピングがあるおかけで生活が大変助かっているので、もしこれが無くなったらと考えると確かに困りますね。

ちょっと懐かしさを感じて、あえて不便な時代のグッズに注目するブームも起きていると思います。

ちなみに、関係ない話ですが、プレステ5のニュースを知ったのですが、現在「PS one」のジョジョのゲームを楽しんでいる私もいたりします。

時代に沿った技術があって、その時代にその年代で感じることがあると思うので、それぞれの時代に「良さ」を感じるのであれば、それで良いことだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

○年後には空間を仮想的に自由に移動できるインターワープの時代になり、「インターネットの時代に生まれた人は可哀想ですね。

インターワープが無いと人生楽しくないですし、つまらないでしょ。今の人間は勝ち組ですよ」と思うでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

正直それはないと思います。

言っておきますけど他の時代にも娯楽があります。
インターネットで苦しんだり悲しんだりしている人達があなたは知らないかもしれないけどいるんです。実際私もインターネットで人が変わり苦しんでいるんですよ。インターネットで自分が普通の人間ではないことがわかったんです。周りの人がクズのように思えて苦しいのです。あなたも、あなたの回答者もインターネットの誰もがクズというか嫌に思ってしまう人間におもえてしまうんですよ。自分も自己中になりたかったと思います。
あなたは本当に良いですね。幸せな人って良いです。他の人の事はあまり考えなくていいし、気持ちが楽なんでしょう。私の気持ちはあなたのような幸せな人に届いて欲しいけど届かないのだろう。幸せな人にこの世界を幸せにして欲しい。幸せに続いて欲しいです。私の代わりに幸せになってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます